【松阪市】心の曇りが晴れに変わる☆「思いやり傘」って知っていますか?桑名三重信用金庫で出会えます!

梅雨の時期の天気は不安定。朝はピカピカの晴れでも、すぐに雲行きが怪しくなって、いきなりの大雨!ということも。桑名三重信用金庫 日野町支店には、そんな時のために「思いやり傘」が置かれています。桑名三重信用金庫の傘立てにある、思いやり傘こちらは、昨年2019年6月に松阪市と桑名三重信用金庫が連携し、三重県立みえこどもの城で地域活性化活動として行われた『思いやり傘プロジェクト』でうまれたもの。桑名三重信用金庫より寄付された600本の傘に、子どもたちが絵を描き「思いやり傘」が誕生しました!思いやり傘開いたアップ画像

「思いやり傘」を開くとこんな感じ。松阪市の子どもたちが絵を描いた、世界にたったひとつだけのアートな傘!ひとつひとつの絵が個性的!

この「思いやり傘」は、市内の公共施設や桑名三重信用金庫の各支店に、誰もが使える傘として設置されています。昨年に続き、2020年6月現在も活躍中。普段は憂鬱な、、にわか雨も「思いやり傘」でほっこり♡優しい気持ちになれそうです。

「思いやり傘」に出会える、桑名三重信用金庫日野町支店はこちら↓

2020/06/25 07:30 2020/06/25 07:30
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集