【松阪市】日本の花火『エール』プロジェクト!全国28都県で8月22日(土)サプライズ花火が予定されています、松阪市でも見えるでしょうか?

新型コロナウイルス流行により、2020年は花火の無い夏になりました。そんななか、明日への希望の光であり、日本の伝統である花火を守るために「エール」を送る…「日本の花火『エール』プロジェクト」が、クラウドファンディングで目標額を達成し、ついに2020年8月22日(土)花火の一斉打ち上げを実施します!

「日本の花火『エール』プロジェクト」は、明治時代からはじまり100年以上の歴史を誇る「大曲の花火」で有名な、秋田県大仙市の団体が中心となり活動。新型コロナウイルスによって危機的状況にある花火業者への支援をはじめ、「すべての人々に、明日への希望と誇りを取り戻してほしい」と思いを込めて企画されたものです。

打ち上げ花火と浴衣

この写真はイメージです

打ち上げる場所や時間は、大仙市大曲地域をはじめとする全国28都県・計66カ所にて予定されています。3密を避けるため非公開ですが、三重県では亀山市の伊藤煙火工業が参加されているようです。松阪市でも見ることができるでしょうか?

今年は、三重県でも伝統ある各地の花火大会が中止となりました。8月22日の夜は、来年の夏こそ各地で美しい花火が見えることを願いながら、夜空を眺めたいですね。

熊野花火と獅子岩

提供:三重フォトギャラリー

2020/08/20 07:30 2020/08/20 07:30
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集