【松阪市】10月1日から値上げするものは?「中日新聞」購読料も値上がりとなります☆

2020年10月から値上げされるものをご存じですか?様々なものの値上がりが発表されるなか、「中日新聞」の購読料も10月1日より値上がりすることが決まりました。

中日新聞と賞金改訂のお願い書面

中日新聞は愛知県、岐阜県、三重県を中心とした7県で約220万部を発行。そのうち、東海3県での購読者率は約60%を超え、松阪市でも多くの人が中日新聞を毎朝読んでいます。今回の料金改定で、中日新聞の購読料は以下のように変わります(料金はいずれも税込み)。

中日新聞 朝夕刊セット月ぎめ購読料 現行4,037円⇒4,400円へ改定
中日新聞 朝刊月ぎめ購読料 現行3,086円⇒3,400円へ改定
※一部売りは朝刊140円、夕刊50円で料金据え置き。

中日新聞定期購読料改訂のお願い

中日新聞によると現行の料金は1994年2月より、26年8か月に渡り、据え置きで設定されてきたよう。様々な物価が高騰するなか、様々な経営努力を重ね、長年値上げすることなく現在まで至ったようです。

また、同じく10月から値上げするものが、第3のビールやタバコ。新聞とは異なり、こちらは買い置きができますので、月末までに買いだめするかたも多いようです。値上げや料金改定が多い10月、今のうちに必要なものをピックアップして、上手に家計をやりくりしたいですね。

中日新聞社 松阪市局はこちら↓

shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ