【松阪市】松阪駅前に希望の光を!!東京2020オリンピック聖火リレーに行ってみました☆

2021年4月8日(木)松阪市で行われた、東京2020オリンピック聖火リレーに行ってみました!

【松阪市】4月7日~8日、聖火リレーは三重県へ!松阪市は誰が走るの??

4月8日は三重県での聖火リレー、2日目。第1区伊賀市、第2区名張市に続き、松阪市は第3区となり、松坂城跡~JR松阪駅周辺が聖火リレーのコースです。松阪市で開催される東京2020聖火リレーのルート

松阪市役所近辺では、午前中から関係者が準備を始めていました。 松阪市役所付近で東京2020聖火リレーの準備をする関係者

第1走者は、ビーチバレー選手の浅尾美和さんでした。三重県の鈴木知事と、松阪市の竹上市長に見守られてのセレモニー。

松阪駅前には、たくさんの人が応援に駆けつけていました!新型コロナウイルスが流行してからというもの、祇園まつりをはじめとするお祭りが軒並み中止のため、この賑わいはずいぶんと久しぶりに感じます。松阪駅前を歩く、聖火リレー応援スタッフ

東京2020オリンピックスポンサーのラッピングカーが、次々に通りを走ります。松阪駅前を進む、聖火リレー応援バス

ポップで華やかなキャスト達に続き、ついに聖火ランナーの姿が見えました!松阪駅前を走る東京2020聖火ランナー遠目

この聖火が受け継がれていると思うと、この瞬間に立ち会えたことに感激します。感染拡大予防のため、声援はぐっと我慢して拍手+身振り手振りにて☆松阪駅前を走る東京2020聖火ランナー

このあと、聖火は第4区大紀町へ移動し、第5区紀北町を経て、第6区熊野市が三重県のゴールとなりました!熊野市では花火が上げられたようですよ☆

青空と桜の枝AC

この写真はイメージです

聖火は希望の光。聖火リレーやオリンピックの開催は賛否両論ありますが、感染症が流行するなかでも、感動や喜びを分かちあう気持ちは忘れないでいたいですね。

2021/04/09 02:27 2021/04/09 11:16
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集