【松阪市】松阪駅前の『天輪焼』で「こいのぼりセット」を発売中!ユニークなその中身は??
GWが近づいてきました!三重県には「三重県新型コロナウイルス緊急警戒宣言」が発令されており、今年のGWも県内で過ごすことが推奨されています。これを機会に、県内、市内で身近に楽しめるもの、たくさん見つけたいですね。
松阪駅前ベルタウンの『天輪焼』では、5月5日こどもの日にちなんだ、ユニークなセット商品を発売中です。
『天輪焼』のユニークな商品の名前は「こいのぼりセット」です。たい焼き3匹を鯉のぼりにみたて、ポールは3個のはちみつまんじゅう、吹き流しは2個のはちみつまんじゅう(こい茶味)で表現。そして、鯉のぼりの一番上のキラキラは、松阪市のキャラクターでおなじみ、ちゃちゃも焼きでキメています☆
箱に入った「こいのぼりセット」はこんな感じ。前日までに予約すると、たい焼きの色を3色で用意してもらえます。
予約せず、当日購入する場合は、たい焼きは抹茶無しの2色となるようです☆
ところで、ちゃちゃも焼きが置かれている場所…鯉のぼりの一番上のキラキラにはどんな意味があるかご存じですか?これは”天球”と呼ばれ、神様に男児の誕生を見つけてもらいやすいよう、ついているものなんです。「こいのぼりセット」の配置は、やみくもに並べたのではなく、鯉のぼりの構造をちゃんと研究してるに違いありません☆
『天輪焼』の商品は素朴で、みんながほっこりするような優しい味のものばかり。その中でも、「こいのぼりセット」のような、遊び心を忘れない商品が、季節ごとに出るのも魅力です☆また夏場は、てんこ盛りのかき氷を楽しみにしているファンも!
2021年のGWは、みなさんの身近で、おいしい物・楽しい物を再発見してみませんか??