【松阪市】涼やかな和菓子が78円?!柳屋奉前の銘菓『柚子琥珀(ゆずこはく)』を買ってみました☆

2021年10月4日。さわやかな秋風にのって、金木犀の香りが運ばれる季節になりました。第一小学校の金木犀

松阪市中町の老舗和菓子店「柳屋奉善」で、柚子の香りが楽しめる銘菓を見つけました☆柳屋奉前店舗入口と看板

柳屋奉善といえば、一番有名なのはやっぱり「老伴(おいのとも)」。最中の皮に、羊かんを流し込んだ、有名な松阪銘菓です。柳屋奉前の老伴

最近では「老伴」も様々な味にアレンジされています。「みつ最中レモン」もおススメ。柳屋奉前のみつ最中

こちらのお店は老舗なのに、いつも探求心を忘れず、和菓子の新しい可能性を探っていて、スゴイんですよ!

【松阪市】『老伴』の柳屋奉善プレゼンツ☆「おウチもなかコンテスト」開催中です!

今回ご紹介するのは、こちらの『柚子琥珀(ゆずこはく)』これから旬を迎える、柚子の香りがさわやかな琥珀糖。こんなに上品なお菓子なのに、なんと78円で買えちゃいます。柳屋奉前の柚子琥珀とプライスカード

この日の昼間は、夏が戻ったような暑さだったので、冷茶とともに。琥珀のなかの柚子の皮を川底を揺れる藻に見立てているそう!涼やかで、上品な味と香りでした。お皿にのせた柳屋奉前の柚子琥珀

お皿にのせた柳屋奉前の柚子琥珀ズーム

秋を感じるお菓子、皆さんのお気に入りはどんなものですか?柳屋奉善でお気に入りの和菓子を見つけられては??柳屋奉前の長月ののし

柳屋奉善はこちら↓

2021/10/04 22:07 2021/10/05 09:20
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集