【松阪市】『音楽のアトリエMUSICANO(ムジカーノ)』の親子向け音楽イベントに行ってきました☆

三重県内で活動する音楽家たちのグループ『音楽のアトリエMUSICANO(ムジカーノ)』が出演する、親子向け音楽イベントに参加してみました!

赤ちゃんとお母さんのイメージ画像AC

この写真はイメージです

今回訪れたのは、ハロウィン直前の2021年10月30日(土)、松阪市殿町の松阪市幸公民館。幸まちづくり協議会が主催する、親子向け音楽イベント「親子で音楽あそび♪」です。緊急事態が発令された9月中は、松阪市内では子育てイベントがほとんど中止になったため、子育て中の親子もステイホームが中心。今回、外でのイベントを待ってました!という親子が参加されていました☆ムジカーノの親子で音楽あそびの様子

会場は、ハロウィンのカラフルなバルーン&ユニークなおばけバルーンがいっぱい!このバルーンは、幸まちづくり協議会のスタッフさんの手作りだそう。クオリティ高い!

イベントは前半はコンサート、後半は参加型の音楽あそびという2部構成でした。ソプラノ&バイオリン&ピアノの本格的な生演奏に触れ、とっても贅沢な時間を過ごせましたよ!

『音楽のアトリエMUSICANO(ムジカーノ)』は、地域に音楽を広める活動を積極的に行っています。その活動内容は、みえの文化団体として、三重県のホームページでも紹介されていますよ!
【三重県のHP みえの文化団体『音楽のアトリエMUSICANO』の紹介はこちら】

芸術の秋、今年こそ、子どもたちにたくさんの芸術体験をさせてあげたいですね。『音楽のアトリエMUSICANO(ムジカーノ)』のイベントをぜひチェックしてみてください!

松阪市幸公民館はこちら↓

2021/11/01 22:37 2021/11/01 22:37
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集