【松阪市】うまい・軽い・多い!職場へのお土産にぴったりの『元祖松阪牛せんべい』をレポートしました☆

松阪には多くの名物があります。お肉やお茶、銘菓など、魅力的なものが沢山ありますが、お土産となると、持ち運びの面や、沢山の人に買うことが難しかったりしますよね。今回は、職場など、たくさんの人に配りたい時にぴったりのお土産をご紹介します。

松阪牛

この写真はイメージです

平生町越後屋で販売されているお茶の葉

その名も、『元祖松阪牛せんべい』

沢山の人に”松阪行ってきました”がアピールできるお土産は、その名も『元祖松阪牛せんべい』。松阪といえば、やっぱりお肉、松阪牛。こちらでどのくらい「松阪牛」&「松阪行ってきました」感が出せるのか、実際に買ってみました!

松阪牛せんべい箱と駅のベンチ

松阪駅構内でも買える!

『元祖松阪牛せんべい』は、松阪駅周辺のお土産売り場はもちろん、松阪駅構内でも買えます。今回は松阪駅改札内の「ファミリーマート近鉄松阪駅改札内橋上店」で、購入しました。買ったらすぐに電車に乗れますから、ぎりぎりまで観光を楽しめます☆

【松阪市】おみやげは松阪駅『エキナカファミマ』におまかせ!松阪と三重のお土産が揃ってますよ☆

松阪牛せんべい箱と松阪駅プレート

軽くて、数が多い!さらに個装☆

『元祖松阪牛せんべい』は大きさが2種類、15枚入り660円、30枚入り1080円(いずれも税込)があります。枚数がたくさん入っていて、料金も良心的。さらに、おせんべいなので、軽いのも嬉しい。2~3箱買っても持って帰りやすいんです。そして、1枚ずつが個包装となっているので、このご時世にはぴったり。パッケージも豪華で贅沢なデザイン。松阪牛せんべい2枚

『元祖松阪牛せんべい』実食

どんな味がするのか、実際に食べてみました。おせんべいには、なんと、松阪市で有名な精肉店「霜ふり本舗」瀬古食品の松阪牛を使用しているそう!パッケージをあけると、中のおせんべいは・・・白かった!お肉の色に似せて、もっと茶色いおせんべいかと思っていたので、意外でした。でも、封を切った瞬間から、お肉の香りが立ち上ります。スゴイお肉感!松阪牛せんべいの袋と中身

口に入れると、おせんべいの白さからは想像できない、ジューシーで濃厚なお肉の風味が。さすが”元祖”と名乗るだけのことはあります。そして、その風味がとっても長く続くのがスゴイ!

松阪牛せんべい割った図

『元祖松阪牛せんべい』は想像以上に贅沢な味でした。松阪のお土産に悩んだら、うまい!軽い!多い!と、魅力いっぱいの『元祖松阪牛せんべい』をぜひ買ってみてください☆

ファミリーマート近鉄松阪駅改札内橋上店はこちら↓

2021/12/28 00:57 2021/12/28 08:06
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集