【松阪市】”孤独のグルメ”登場で話題の「鶏みそ焼肉」がフードコートに?!『地鶏屋きっちん』に行ってきました☆

2021年大晦日に放送された、人気番組”孤独のグルメ”に登場で話題の「鶏みそ焼肉」。松阪市民にはおなじみのご当地グルメです。

このご当地グルメ「松阪鶏焼肉」が、気軽に定食で食べられるお店『地鶏屋きっちん』に行ってきました☆地鶏屋きっちん店舗

TVで紹介された前島食堂は、地元でも超・有名店。松阪市内だけでなく、県外からもたくさんの人が訪れています。美味しいのはもちろんですが、いつも混んでいて、なかなか気軽に行けないことも。

一方『地鶏屋きっちん』は、フードコートに出店しているお店なんです。ご当地グルメ『松阪鶏焼肉』がフードコートで食べられるのは、こちらだけではないでしょうか?!早速、行ってみたいと思います!

『地鶏屋きっちん』があるのは、松阪市田村町のアドバンスモール松阪のフードコートにあります。アドバンスモール松阪のフードコートはケンタッキーフライドチキン・スガキヤ・地鶏屋きっちん、という3店舗のラインナップ。

アドバンスモール松阪のフードコート

早速メニューを見てみましょう。

地鶏屋きっちんのメニュー看板

鶏焼肉や唐揚げが、定食で食べられます。お値段も680円という良心的な金額で嬉しい。ご当地グルメに一番近い「若鶏ももみそだれ定食」をオーダーしてみました。カウンターの機会で食券を買って、お料理ができるのを待ちます。注文してから作っているため、少々時間がかかるので、ご了承ください。

地鶏屋きっちんのメニュー看板ズーム

セルフサービスのため、番号を呼ばれたら、カウンターまで取りに行きます。特製みそとニンニクの良い香りが漂って、美味しそう!ボリュームたっぷりです。地鶏屋きっちんの若鳥ももみそだれ定食

野菜もたっぷりとれます。しゃっきりキャベツとみそだれの相性も抜群!地鶏屋きっちんの若鳥ももみそだれ

鶏肉もジューシーで、たまりません!!地鶏屋きっちんの若鳥ももみそだれを箸でつまんだ画像

カウンターには、”秘伝絶品味噌たれ”が置いてありました。試しにちょっと追加してみます。地鶏屋きっちんの若鳥ももみそだれ定食とオリジナルたれ

絶品味噌だれをちょい足しすると、また美味しさがアップ!鶏肉やキャベツはもちろん、このたれが本当に美味しいんです。どれだけでも食べられそう。地鶏屋きっちんの若鳥ももみそだれ定食とオリジナルたれをつけた画像

『地鶏屋きっちん』は、松阪市嬉野地区にある、とりみそあみ焼きのお店「地鶏屋」が、2021年11月にオープンしたお店なんです。この本格的な味に、納得!!

【松阪市】「地鶏屋」新店舗『地鶏屋きっちん』☆アドバンスモール松阪に11月9日オープン予定です☆

『地鶏屋きっちん』には、テイクアウトメニューもありますよ!お弁当も食べてみたい☆ご当地グルメをフードコートで楽しめる『地鶏屋きっちん』はとっても貴重なお店。ぜひ訪れてみてください。

地鶏屋きっちんのテイクアウトメニュー

『地鶏屋きっちん』はこちら↓

2022/01/09 20:07 2022/01/10 00:26
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集