【松阪市】花は咲く! 『鈴の森公園』で梅の花がちょうど見頃をむかえています☆

松阪市外五曲町の『鈴の森公園』で、梅の花が見頃をむかえています!2022年3月9日、公園を訪れてみました。この日の午後は曇り。ですが、以前のような冷たさはなく、春の訪れを感じます。

この時期に見頃を迎える梅の花。鈴の森公園の梅林は、松林の隣です。散歩がてら歩いて行くと、梅の花が見事に咲いていました!正面の大きな梅の木は、見事に満開。

紅梅も鮮やかに咲き、白と紅色のコントラストがきれいです。鈴の森公園2022梅紅梅

クリーム色のしだれ梅は、花とふっくらと膨らんだ蕾が美しさを際立たせていました。

誰かの忘れ物の帽子を、梅の枝が優しく見守っています。ご主人さまのところに戻れますように。鈴の森公園2022梅しだれ梅白と帽子

背の低い梅の枝もあるので、子どもにも近くで見せてあげられそう。
ただし、梅林の近くの松林には、カラスがいるようで・・・
鈴の森公園2022梅カラスに注意遠目

悪さをするカラスがいるらしいので、気をつけましょう。

と言ったところで、カラスを発見! ゆっくりと歩いて遊歩道を散歩中。悪いことはしていませんでした。

梅林のすぐそばには、平和の石像があります。
鈴の森公園2022梅全体

みんなが望んでいるはずなのに・・・今の世界情勢を思うと、心が傷みます。

『鈴の森公園』の梅の花は、今がちょうど見頃です!お散歩がてら、ぜひ訪れてみてください。
『鈴の森公園』はこちら↓

2022/03/10 10:37 2022/03/10 12:20
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集