【松阪市】絵画展も花開く!ギャラリーMOSで企画展『花~もののあはれ~上期』を開催中です。

美しい花々が、あちこちで開花する季節になりました。路上のたんぽぽも、こんなに色鮮やかに咲いています。花たんぽぽ

松阪市中町の「ギャラリーMOS」では、この時期にぴったりの絵画展『花~もののあはれ~上期』が開催されています。

花もののあはれチラシ

松阪の偉人 本居宣長がこよなく愛したといわれる桜。桜や花々は、限りある命の期間を懸命に咲き、美しい花姿をあらわします。人々は古くから、その花々の姿に触れ、心を動かされてきました。この絵画展では、様々な作家が描く花の姿から、”命あるもののあはれ”を感じ取ることができます。

【絵画展名】「花~ もののあはれ~上期」
【日 時】2022年4月9日(土)~4月17日(日)10:00~18:00 
※最終日16:00まで、木曜休廊
【出品作家】足立徹、安藤由香、髙田久惠、田中香里、棚町宜弘、長野聖司、橋本絵里奈、福永明子、藤木貴子、宮田佳子 ※50音順(敬称略)

 

描かれる花の題材も、絵のタッチや色合いも、それぞれの作家によって全く異なります。みなさんの心に響くのは、どんな絵画でしょうか?

しだれ桜、第一小前

 

また、こちらの企画展は、新型コロナ対策として、オンラインでの展示・販売も同時開催されています。WEB展覧会・販売先 もぜひご覧ください。

『花~もののあはれ~上期』は、2022年4月17日(日)まで。花開く季節にふさわしい、絵画展をぜひ訪れてみてください。花ガーベラとひまわり

ギャラリーMOSはこちら↓

shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ