【松阪市】魚町になんと、美術館が開館!? 『サイトウミュージアム』が5月8日オープンです☆

松阪市魚町に、2022年5月8日(日)新しく美術館がオープンします!

サイトウミュージアム

(画像はイメージです)

新しくオープンするのは、松阪市内で唯一の私設美術館『サイトウミュージアム』。松阪市山室町の南勢病院院長である、斎藤洋一氏が集めた作品の数々が収蔵されます。

現在、建設中の美術館を見に行ってみました!こちらは松阪市魚町。『サイトウミュージアム』がオープンする通りです。昔からこの通りには、食品を販売するお店がたくさん並んでいます。

こちらのHP「松阪市魚町探訪」では、現在では閉店されたお店も掲載されており、懐かしい魚町の町並みを見ることができます。

少し進むと、右手に建設中の建物が見えてきました!

建設中の建物は、以前号外ネット松阪市でもご紹介したかまぼこ店「川清商店」の隣です。

【松阪市】愛を込めてかまぼこを?!昭和8年創業『川清商店』が限定販売するハートのかまぼこはこちら☆

やっぱりここでした!『サイトウミュージアム』は、2014年に閉店した「キンロー魚町店」があった場所にオープンします。

こちらが建設中の『サイトウミュージアム』外観です。4階建てと思われる、白い建物が青空によく映えています。収蔵される作品は、明治時代から昭和期の絵画が中心となるよう。NEWOPEN美術館のイメージ画像

現在『サイトウミュージアム』は開館にあたり、開業準備室が立ち上がっています。進捗状況や企画展などの情報は、ツイッターで随時発信されていますので、こまめにチェックしましょう!新しく松阪に開館する美術館のオープンが楽しみですね☆

『サイトウミュージアム』はこちら↓

2022/04/24 23:57 2022/04/25 12:09
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集