【松阪市】おいしさの秘密は本格タンドゥール!焼きたてナンと本格インドカレーのお店『ナンハウス』がオープンしました☆

松阪市宮町に開店した新しいお店をご紹介します。この度オープンしたのは、焼きたてナンとインドカレーのお店『ナンハウス』です!『ナンハウス』のお店は、松阪市宮町の交差点を愛宕町方向に入った左側、この看板が目印。ナンハウス道路

こちらがオープンした『ナンハウス』の店舗です。おいしそうなカレーと、ナンの看板が印象的! 早速入店してみたいと思います☆

ナンハウスの店舗外観

ランチタイムが始まる11:00過ぎにお邪魔したので、ほかのお客さんはいませんでした。中は、インド風なのかと思いきや、白い壁ですっきりとした清潔感がある店内。入った正面のモニターには、美しい山々の映像が流されていました。

ナンハウス店内その2

店内は思ったよりも広く、テーブルもたくさんあります。光の入る窓が明るい雰囲気で、こぎれいなレストランや洋食屋さんのような雰囲気。お店はネパール人のご夫婦が経営されているようです。おふたりとも、ペラペラとはいきませんが日本語がお上手で、何よりも優しく、感じの良い魅力的な方々ですよ!ナンハウスの店内その1

こちらがランチメニュー。セットが充実していますね!ナンセットは、カレーやドリンクの種類をメニューから選ぶことができます。また、ナンセットは、いずれもプレーンナンを1回だけお替わりできる仕組みになっていて、たくさん食べたい人には嬉しいサービスです☆カレーとライス、サラダと烏龍茶がセットになったカレーライスセット850円や、お子様セット650円もありましたよ!ナンハウスのランチメニュー

そしてもう一つ、こういうお店で心配になる「カレーが辛すぎたらどうしよう」という問題・・・こちらは心配無用!カレーはすべて辛さを調節して貰えるので安心です。

メニューの中から、私はチーズナンセット1,150円をチョイス!カレーは、おススメというスペシャルカレーに、ドリンクはマンゴーラッシーにしました。

ナンハウスのチーズナンセットPOP

お店は2022年4月19日にオープンされ、まだ看板などがちゃんと整えられてない部分もあるので、これから少しずつ考えていくそうですよ。

ジャーン!こちらがチーズナンセットです。うわぁ~すごく、、すごくおいしそう!

ナンハウスのチーズナンセット

こちらが焼きたてアツアツのチーズナン。何を隠そう、私、ナンを初めて食べます!めちゃくちゃ大きくて、良い香りで、焦げ目が何とも美味しそうです。

ナンハウスのチーズナンズーム

おいしいナンの秘密はこちら!ナンはすべて、こちらの本格タンドゥールで焼いているそう。初めて見ました、すごーい!テイクアウトもできるようですが、店内では焼きたてほかほかのナンが食べらるので、やっぱりイートインがおススメです。

ナンハウスのタンドウール

チーズナンは、外はパリッ!なかはもちもち。そしてチーズがたっぷりと入っています。ほんのり甘くてとても美味しい、感激!

ナンハウスのチーズナン中身

お次は、とにかくよい香りのカレー。ネパール人であるシェフがインドで修業した、本格的な味。私が頼んだスペシャルカレーは、豆のカレーでした。グルメでない私は、正直いって豆のカレーが食べられるか不安でした、チキンとかのほうが良かったかな、、と思いましたが、実際に食べてみると、ほくほくした豆(ひよこ豆かな?)が美味しくて、とっても気に入りました。

ナンハウスのカレーズーム

辛さは、私は中辛をオーダー。最初甘くて、後からピリッとくる辛さが残る程度でした。というより、美味しさに夢中で、辛さが気にならないという初めての経験。女性スタッフさんによると「中辛までは辛くない、それより上は辛い」という目安で選ぶと良いそうですので、ご参考に!

ナンハウスのカレーとナン

この日は暑かったので、アイスチャイが飲みたかったんですが、セットドリンクはホットチャイしか選べなかったため、マンゴーラッシーをチョイス。特別変わったものではなく、ヨーグルトドリンクという感じで、さらっとした飲み心地でした。ナンハウスのマンゴラッシー

セットメニュー以外では、様々なドリンクが有ります。また、夜の営業もされているそうですよ!またお店は不定休ですので、閉まっていることもあるかもしれません・・・看板に電話番号があるので、お休みかどうかお問合せするのもおススメ。ナンハウスのドリンクメニュー

新しく松阪にオープンした『ナンハウス』は、焼きたてアツアツのナンと、本格派のインドカレーが気軽に楽しめるお店でした!これからの季節は、スパイシーなカレーが食べたくなりますよね、ぜひ一度行ってみてください☆

ナンハウス見上げ

『ナンハウス』はこちら↓

2022/05/07 16:07 2022/05/07 23:35
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集