【松阪市】中部地区の一部のコンビニで先行発売!ファミマで『なごやんみたいなパン』を買ってみました☆

2022年5月24日「ファミリーマート松阪湊町店」で、こんなパンを発見しました!なごやんみたいなパン売ってるところ

あの名古屋銘菓「なごやん」が?なんとパンになって登場?!これは買わずにいられません、ということで、早速買ってみました☆

このパンの名前は『なごやんみたいなパン』。調べてみると、Pascoのロングセラー商品で名古屋銘菓として親しまれている焼き菓子「なごやん」をイメージした菓子パンで、本来は2022年6月1日から発売予定のところ、中部地区の一部のコンビニで5月24日から先行発売されたそうですよ。発売日に出会えるなんて、ラッキー☆なごやんみたいなパン売り場

思わず本物の「なごやん」と並べてみました。ほんとそっくり!なごやんみたいなパンとなごやん

パッケージを開けてみました!『なごやんみたいなパン』の生地は「なごやん」と同様に国産小麦の小麦粉を使用。また、「なごやん」に使用しているあんをベースにした黄味あんを包んで、ホイップクリームを注入しています。見た目も「なごやん」にそっくり!なごやんみたいなパンあけたところ

なごやん

プレスリリースより

こちらが割った図です。生地は小麦の良い香りがしてふんわり。なめらかな黄身あんと、ホイップがたっぷり入っています。そして、この皮の部分を見て!ちゃんと「なごやん」です☆なごやんみたいなパン割った手

『なごやんみたいなパン』は、ホントに「なごやん」みたいでした!ホイップクリームが入っているので、なごやんよりは洋菓子っぽく、子どものころ食べた、モンブランのショートケーキのような味わいも楽しめましたよ。『なごやんみたいなパン』は、中部地区の一部のコンビニで5月24日から先行発売中。「なごやん」好きなあなたは、ぜひ買ってみてください。

なごやんみたいなパンわったところ

ファミリーマート松阪湊町店はこちら↓

プレスリリース

2022/05/24 22:57 2022/05/25 18:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集