【松阪市】松阪農業公園ベルファームの『クラフト&雑貨マルシェ』に行ってみました!

2022年5月28日(土)29(日)松阪農業公園ベルファームで開催の『第37回クラフト&雑貨マルシェinベルファーム』に行ってみました!ベルファームの芝生2022年5月

私が訪れた5月28日(土)は初夏らしく、青空と日差しがまぶしいくらいのお天気。『クラフト&雑貨マルシェ』が開催されている、ベルファームの芝生広場に行ってみましょう!

ベルファームクラフト雑貨マルシェ看板

『クラフト&雑貨マルシェ』は、クラフト&雑貨マルシェ実行委員会が主催し、2008年から定期的に開催されているマルシェイベント。場所は、松阪農業公園ベルファームやメッセウイングみえをはじめ、東海地区の様々な会場で季節ごとに開催されています。今回は、両日80ブースが出店されているそう!

 

こちらのブースは着心地が良さそうなハンドメイドの服。ブラウスやスカートが風に揺れて、涼しそう。ベルファームクラフト雑貨マルシェ服

木のぬくもりを味わえる手作りの家具たち。絶妙なサイズ感もステキ。ベルファームクラフト雑貨マルシェ木の家具

ちょっとしたテーブルやいすが欲しい時って、ありますよね☆ベルファームクラフト雑貨マルシェ木の椅子

このイベントは、次のような主旨で開催されています。何よりお店のかたが気負いすぎず、まず自分たちが楽しんで参加している雰囲気。色々なお店を見て回りやすいマルシェでしたよ。

地域の活性化を目的とし、営利に走りすぎない、参加者もお客さまも楽しめるイベントを目指しています。大量制作・大量消費の時代だからこそ、オンリーワン&エコにこだわり、手作りのぬくもりや優しさを、感じていただけるイベントでありたいと思っています。※クラフト&雑貨マルシェHPより引用

駄菓子屋さんみたいにカラフルに並んだ、手作り素材や雑貨たちも。ベルファームクラフト雑貨マルシェのワッペン売り場

どのワッペンにする??見れば見るほど悩んでしまうくらい、どれもカワイイ。ベルファームクラフト雑貨マルシェのワッペン

ビーズ&ビー玉が、コップ1杯100円。キラキラがたくさん、縁日みたいに楽しんで買えますよ。 ベルファームクラフト雑貨マルシェキラキラ

カワイイ小鳥たちがこちらを見つめてることも。手づくりと思えないくらいのクオリティ。ベルファームのクラフト雑貨マルシェの鳥

『第37回クラフト&雑貨マルシェinベルファーム』は、とても居心地のよいイベントでした。なお、今後の開催情報は公式Instagramなどでご確認を。皆さんもぜひ一度、訪れてみてください☆

ベルファームのクラフトマルシェ遠目

松阪農業公園ベルファームはこちら↓

2022/05/28 23:57 2022/05/28 23:57
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集