【松阪市】6月は教会でフルートアンサンブル!☆0歳から参加OKのコンサート『おんいく松阪プロジェクト』はじまってます。

2022年6月25日(土)0歳から参加できるフルートコンサートが、開催されます!

おんいくPOPライティング用画像

画像提供:おんいく松阪プロジェクト実行委員会

このコンサートは、『おんいく松阪プロジェクト実行委員会』が主催するコンサートです。

『おんいく松阪』とは?

『おんいく松阪』とは、2022年4月から始まった新しい取り組みで、クラシック音楽の演奏家の有志が主体となり、松阪市の子ども達に、小さい頃からクラシック音楽に親しんでもらおうとする活動のこと。音楽や子育てに協力してもらえる、松阪市内の企業の協力・協賛もいただきながら運営しています。

初年度である今年は、子育て中の親子に気軽に来てもらえる生演奏のコンサートを年に数回開催します。第1回目は飯南子育て支援センターかんがるーで開催。この日は「5月のそよ風コンサート」として歌とピアノのコンサート。この日のピアニスト野呂明音さんの弟さんで、松阪市出身の作曲家 野呂有我さんが作曲した、できたてのピアノソロ曲も披露されました☆

おんいく飯南かんがるー

画像提供:おんいく松阪プロジェクト実行委員会

6月は教会でのフルートアンサンブルコンサート!

現在、おんいく松阪では、次回6月のコンサートを企画中。6月は松尾小学校近くの松阪コミュニティチャーチにて、フルート4名による素敵なアンサンブルが聴けますよ!

こちらは、コンサートに向けて、練習中の皆さん。美しいメロディが重なり合い、とってもステキでしたよ。これは、本番が楽しみ!

フルートカルテット

画像提供:おんいく松阪プロジェクト実行委員会

おんいくコンサートVol.2 「はじめての!フルートアンサンブル」
日時:2022年6月25日(土)14:00~14:45
場所:松阪コミュニティチャーチ
入場料:無料 ※要申し込み
定員:未就学児親子先着25組まで。定員に達し次第締め切り

なお、すべてのコンサートには必ず事前申し込みが必要です。お申し込みはInstagramより受付中!定員に達し次第締め切りとなりますので、お急ぎください。

またおんいく松阪では、今後のスケジュールを公式Instagramで発信しています。興味のあるかたは、フォローするのがおススメ!子育て中のお父さん・お母さん、マタニティのかたも。お子さんと聴く生演奏の音楽でホッとひと息、ゆったりリフレッシュしてみませんか?

松阪コミュニティチャーチはこちら↓

2022/06/09 23:37 2022/06/09 23:37
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集