【松阪市】”アットホームさ” がうれしい学童保育「ちゃちゃキッズ」が、来年度の募集を始めました☆

小学生の子どもが、放課後に利用する学童保育(通称:学童)。アットホームさが人気の学童「ちゃちゃキッズ」が、来年度の募集を始めました!ちゃちゃキッズの看板ズーム

松阪市大黒田町の「ちゃちゃキッズ」は、託児と学童保育が利用できる、民間の施設です。ちゃちゃキッズ証明書

平日の16:00頃にお邪魔してみました!学童は予め申告した下校時間に、ちゃちゃキッズの車で学校までお迎えに行き、こちらに到着します。この日は、数人は宿題中、数人は隣の部屋で自由遊び中でしたよ。

ちゃちゃキッズ室内

アットホームな雰囲気ながら、お約束がちゃーんと決まっています。宿題をする時間もあるので、保護者は助かりますよね!

ちゃちゃキッズお約束

子どもたちに大人気のハンモックもありました。

ちゃちゃキッズハンモック

なんだか癒されるみたいで・・・体を預けてリラックスする子どもたちです。

さて、アットホームさが人気のこちらの「ちゃちゃキッズ」が、来年度の年間コースの利用者の申込を始めました!年間利用とは、下校後から18時まで、年間を通して子どもを預かってもらえるプランのこと。料金は3年生以上月額12,000円(税込)~で、学年によって異なりますので、詳細はこちらをご確認ください。ちゃちゃキッズ見開き説明

またちゃちゃキッズによると、現在、早期申込キャンペーンを実施中。2022年7月末日までに、新しく年間コースの申込をされた方に「1000円分のイオン商品券」をプレゼントして貰えるそうですよ!このチャンスに、ぜひご検討ください。なお学校区については、送迎等の都合で、対応できない小学校もあるため、詳しくは直接お問合せくださいますよう、お願いします。

ちゃちゃキッズパンフレット2

ちゃちゃキッズパンフレット

また学童だけではなく、未就学児の子どもも預かってもらえる「託児ルームちゃちゃ」も人気です。赤ちゃんの頃から託児を利用して、小学生になったらそのまま学童へ移行する、というお母さんも多いんですって!

ちゃちゃキッズ看板と外の景色

学童も託児も、いずれも大切なお子さんを預ける場所ですので、こちらでは見学やお試し利用にも対応して貰えて、安心! 「ちゃちゃ」は、親子揃ってホッとできる「第二のおうち」を目指して運営中です。お子さんを預かってもらえる場所を探している親御さんは、ぜひ一度、連絡してみられては??

託児・学童保育の「ちゃちゃ」はこちら↓

2022/06/18 23:37 2022/06/19 09:24
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集