【松阪市】ベースは30秒?!の簡単30分運動。8月9日オープンの男性専用「メンズ・カーブス」に行ってみました☆

2022年8月9日(火)松阪市川井町にオープンする「メンズ・カーブス」に行ってみました!

【松阪市】『メンズ・カーブス』が8月9日オープン!今週から先着50名限定、先行特別会員の受付がはじまります☆

オープンする「メンズ・カーブス松阪パワーセンター店」は、”女性だけの30分フィットネス”でおなじみの「カーブス」の男性版。なんと、松阪市にできるこのお店が三重県初出店です。メンズカーブスチラシ0702

こちらがメンズ・カーブス!

現在お店では、オープン前特別無料体験会を受付中! 実際にお邪魔してみました。メンズカーブス店舗外観

こちらが、「メンズ・カーブスパワーセンター松阪店」の入口です。パワーセンターには、すでに女性用の「カーブス」があり、同じ建物の中に併設されています。入口は女性も男性も同じところから入りますよ。

メンズカーブス店舗入口

入口を入ると、2種類の看板が!消毒をしてから、実際に進んでみましょう。

メンズカーブスかべ

通路を進むと「メンズ・カーブス」はすぐ手前に。大きな看板があるので、わかりやすいですね! ちなみに、女性用の「カーブス」はその奥にありますよ。

メンズカービス入口

早速お邪魔してみました。入口で靴を脱いで入室。店内は清潔感があります。メンズ・カーブスは、会員は男性のみですが、スタッフは男性と女性がいるそうです。

メンズカーブス入口

男性も「買いもの行くように運動できる」

こちらがジムのメインとなる場所です。円形に配置されてた色々なマシン。よく見ると部分的に番号が振ってあったり、POPが立っています。これは何なのでしょうか?

メンズカーブスメインマシン

メンズ・カーブスの理念は「正しい運動習慣を広め、人の豊かな人生につなげること」。運動を続け、健康を維持するためには、ジム通いが億劫になってはいけません。「買い物に行くように運動できる」という、メンズ・カーブス独自の、驚きの30分運動の内容を教えていただきました!

30分運動の内容は「マシン24分+ストレッチ6分」のみ。マシンは①から⑫まで、12種類を順番に30秒ずつ実施。それを2回行って、ちょうど24分。 ちょっと、、30秒ってすごくないですか! これなら私もできそう。メンズカーブスマシン1

マシンを使っている間は、真ん中にコーチがいて、使い方を案内してくれます。メンズカーブスマシンPOP

マシンは油圧式を採用。早く動かすと重くなり、ゆっくり動かすと軽くなるので、しっかり運動したい人、無理したくない人、個々にあわせた30秒の運動ができるんですって。それらをすべて、マシンとコーチが教えてくれるので、身体を痛めてしまう心配もなく、安心!

メンズカーブスマシン①

スタッフさんのお話によると、運動に興味のある「運動関心層」は国民のわずか1割。カーブスは、あとの9割の方々に、いかに運動してもらうか、ということを考え、より簡単で、毎日続けてもらえる方法を提案しているそうですよ!

メンズカーブスマシン12

マシンが終わったら、6分のストレッチで終了、お疲れ様でした!という感じ。メンズカーブスストレッチ

この運動を、理想は毎日ですが、男性の場合、週1回~でも続けることがおススメです。さて、気になる会費は?・・・これは実際に体験会に参加した方にお伝えするんだそう。今すぐ知りたいけど、まずはこのシステムを体験してから!メンズカーブスチラシ0702その2

スタッフさんは、みんな感じが良く、運動しやすい空間でしたよ。男性の皆さん、ぜひ「メンズ・カーブス」へ行ってみてください☆

「メンズ・カーブスパワーセンター松阪店」がオープンするのはこちら↓

2022/07/02 19:37 2022/07/02 23:46
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集