【松阪市】夏休みがスタート!3年ぶりに再開した「鈴の森公園」の噴水が子どもたちに人気です☆

2022年7月21日(木)松阪市内のほとんどの子どもたちが夏休みとなりました。ひまわりフェンス三雲中学校

今年の夏は、3年ぶりに「鈴の森公園」の噴水が再開するという嬉しいニュースを聞いていたので、実際に行ってみました!「鈴の森公園」の図書館側から公園に入ってみると・・・

鈴の森公園入口図書館表示

噴水から3年ぶりの水しぶきが上がっています!この光景、久々で感激です☆

鈴の森公園噴水図書館側より

この日は天気が良かったので、たくさんの子どもたちや親子連れが噴水のまわりに集まっていました。最初は穏やかな噴水が…

鈴の森公園噴水子どもたち

数分ごとに水の吹き上げ方が変化し、細かいシャワーのように吹き上げます。きゃー、逃げろ~!周りにいる大人も、水しぶきでちょっと涼めて、クールダウンできちゃいます。

鈴の森公園逃げる男の子

2歳から3歳くらいの子どもさんから、小学生までの子どもたちが水に入り、水が吹きあがるたびに、水しぶきとともに嬉しそうな声を上げていました。

鈴の森公園噴水遠目

この噴水は、松阪の夏を代表する水遊びスポットですよね!「鈴の森公園」の噴水は、今のところ10月末日頃まで予定しているよう。ぜひ訪れてみてください☆鈴の森公園噴水超遠目

「鈴の森公園」はこちら↓

2022/07/21 22:57 2022/07/22 00:05
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集