【松阪市】残念…8月20日開催予定の「三重県工業高校生フェアin松工」は中止となっています。

2022年8月20日(土)に開催予定の「三重県工業高校生フェア2022 in 松工」が中止となりました。

工業高校フェアチラシ表

三重県工業高校生フェアとは、様々なものづくり体験や作品展示、専門分野のスペシャリストを育成する工業高校の案内など、三重県内の工業高校の魅力を参加型で体験できるイベント。工業高校フェアチラシ裏

また今年の夏は、松阪市殿町の松阪工業高校で開催されるということで、松阪市内の小学校などでもチラシが配布されていました。松阪工業校門

しかし、新型コロナウイルスの再流行により、残念ながら本イベントの中止が決まりました。詳しくは以下のホームページにて、掲載されています。

令和4年度「三重県工業高校生フェア2022in松工」中止のお知らせ

令和4年度「三重県工業高校生フェア2022in松工」中止のお知らせ(HPより引用)

平素は県内の工業高校教育に対して深いご理解を賜り厚くお礼申しあげます。
7月より新型コロナウイルスの感染が急拡大し、今後の感染状況は予断を許さない事態となっています。8月に入ってからも依然として高い数値が続いています。

このような状況を鑑み、令和4年8月20日に開催を予定しておりました「三重県工業高校生フェアin松工」について中止させていただくことといたしました。

ご参加を予定していただいていた皆様には、ご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳ございませんが、生徒・参加者の安全・安心を第一と考えますので、何とぞご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

令和4年8月9日
令和四年度 三重県工業高校生フェア
事務担当 松阪工業高等学校

「三重県工業高校生フェア2022 in 松工」は予約制ではありませんので、来場を予定していたかたはご注意ください。イベントの中止は残念ですが、”ものづくり”に触れることのできる魅力的な内容でしたので、このような機会をまた作ってほしいですね!
 
松阪工業赤壁ぼかし
開催場所となっていた松阪工業高校はこちら↓
2022/08/16 09:07 2022/08/16 12:38
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集