【松阪市】ぎゅーとらのお総菜「伊勢甘タレからあげ」が話題に☆その”特製たれ”が買えるって知ってた?!

地域に密着したスーパー「ぎゅーとら」で人気のお惣菜「伊勢甘タレからあげ」。2022年9月初旬には、テレビ番組で取り上げられるほど話題となったこの味が、家庭でも再現できる”特製たれ”が売っているらしいのです。

「伊勢甘タレからあげ」とは、伊勢たまり醤油を使ったオリジナルのタレで味付けした、甘辛いからあげのことです。根強い地元のファンも多く、なんと、発祥のお店を中心とした「伊勢甘タレからあげ協会」という団体まで設立されているほど。

その”特製たれ”を手に入れるべく、ぎゅーとらラブリー長月店に行ってみました。

ぎゅーとらラブリー長月店と青空

お馴染みのぎゅーとら店内。やっぱりいつも買い物しているスーパーは、安心感があります☆ぎゅーとらラブリー長月店2022.09

最近では「ぎゅーとらラブリー長月店」の公式Instagramもはじまり、お買い得品がSNSでもチェックできるようになりました。皆さん、ぜひフォローしてください。

伊勢甘タレからあげの”特製たれ”はどこに売っているんでしょうか。店内を探すと、鶏肉売り場のショーケース、左上に発見しました!こちらが「伊勢甘タレからあげ万能タレ」1本411円(税込)です。早速購入してみたいと思います。

伊勢甘たれからあげのたれ、売り場

料理を作る前にちょっと味見。タレは思ったより、さらっとしています。味は?…うん、この味!甘辛いたれの味に、ピリッと香辛料の香りが鼻に抜けます。いい味です☆

伊勢甘タレからあげ万能タレお皿の上

伊勢甘タレからあげ万能タレの成分

このたれを使った「甘タレレシピ」もHPで紹介されているのですが、今日は自宅の冷蔵庫のありあわせで1品作ってみました。鶏むね肉とナスを揚げ焼きして、甘タレを絡めただけのおかずです。伊勢甘タレからあげ万能タレでつくった炒め物

このタレは、味付けが不要なのですごく楽ちん。最後に絡めただけで、ちゃんとプロの味みたいに仕上がりましたよ!伊勢甘タレからあげと炒めもの

もちろんスタンダードな鶏もも肉の唐揚げに絡めても美味しそうです。たくさんの唐揚げにこのたれを絡めたら、家族が取り合いすること、間違いなしです!皆さんも、冷蔵庫に1本いかがでしょうか??

ぎゅーとらラブリー長月店はこちら↓

2022/09/22 19:07 2022/09/23 00:33
shimashima

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ松阪市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集