【松阪市】お菓子の代わりにバルーンはいかが!?風船のアトリエ「Balloon moco」でハロウィンバルーン揃ってます☆

2022年10月31日(月)ハロウィンに向けて、市内のお店は一気にハロウィンモードに。松阪市下村町の風船のアトリエ「Balloon moco~バルーンモコ~」でも、ハロウィンキャラのバルーンが勢揃いしています。

バルーンモコ入口ハロウィン

風船のアトリエ「Balloon moco」は、アートバルーンの工房を兼ねた、バルーンショップです。こちらでは、季節ごとのバルーンが気軽に買えて大人気!もちろん10月の一大イベント、ハロウィンにもバルーンは大活躍ですよね。早速、お店にお邪魔してみましょう。

【松阪市】1コ110円~バルーンが買える?!風船アトリエ『Balloon moco(バルーンモコ)』に行ってみました☆

 

おお!黒いおばけは、コワ可愛いい。黒いバルーンが活躍するのは、ハロウィンならではですよね☆

バルーンモコ黒おばけ

こちらは、カボチャやミイラ男のスティックバルーン。いたずらっぽい表情で「脅かしちゃうぞ!」のセリフまで聞こえてきそう。可愛い!

バルーンモコおばけ

「だって、ハロウィンだもん、ね~!」って言ってるみたいな、カボチャ&ゴーストのスティックバルーンは300円(税込)で買えるんですって! え~、これ安くないですか?!お菓子もいいけど、この値段なら、このバルーンを買ってあげたい☆

バルーンモコカボチャとおばけ

定番アルミバルーンもハロウィン仕様に。一般的に「風船って浮くのが普通」って思われていますが、実は、この浮く風船がいま深刻な問題に。浮く風船に入っているヘリウムガスが不足し、世界的に大きな問題になっているんだそう。

バルーンモコカボチャマル

どのバルーンショップも、ヘリウム入りの浮くバルーンを今後値上げせざるを得なくなるかも・・・そんな状況らしいのです。でも、みんなに夢を届けるため、なんとか踏ん張ってくださってるそう。。

バルーンモコのアルミバルーン黒板

バルーンモコこうもり

ですが”お客さんの笑顔をみると元気をもらえるんです! ”っていう「Balloon moco」のオーナー、ひろみんさん。ハロウィンだけでなく、11月にはオペラの舞台装飾をバルーンで製作する、大仕事にも取り組んでいるそう。こちらは過去の作品、これ、スゴイクオリティ!

白雪姫バルーン

「Balloon moco」のバルーンが気になった皆さん、ぜひ一度お店を訪れてみて。なお、出張装飾等に出ていることもありますので、ご来店の際は事前にご連絡をされたほうが確実です。お気に入りのバルーンを、お店でぜひ探してみてくださいね☆

公式instagram

バルーンモコ10月予定

風船のアトリエ「Balloon moco」はこちら↓

2022/10/10 18:07 2022/10/11 07:48
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集