【松阪市】CoCo壱番屋の期間限定「SABAとごぼうのスパイスカレー」はどんな味?!

2022年10月最後の週末は、秋晴れに恵まれました。遅い午後に入った「CoCo壱番屋松阪パワーセンター店」で、珍しいカレーに出会いました。
ココイチサバカレーメニューと窓の外

その名も「SABAとごぼうのスパイスカレー」です。鯖とごぼうって、カレーとは出会うことがなさそうな食材・・・さらにそれがスパイスカレーとドッキングしています。果たしてどんな味がするんでしょうか?

ココイチサバカレーメニュー 

こちらのPOPも見てみましょう。POPの上には「味噌の甘味とスパイスで、すっきりと仕立てました。」とあります。”味噌?!”…また斬新な調味料が出ました。これは食べてみるしかない、とちょっとこわごわオーダーしてみました。

ココイチサバカレーメニュー

運ばれてきた、こちらが「SABAとごぼうのスパイスカレー」960円(税込)です。サバも野菜もたっぷり。とってもいい香りがします。

ココイチサバとごぼうのカレー

さすがスパイスカレーだけあって、スパイスがたっぷり。美味しそうです。

ココイチサバカレーズーム

こんな感じでサバがたくさん入っています。メニューにあった”味噌”とは、サバの味噌煮のことでした。私はいつもお肉のカレーを食べることがほとんどなので、最初の一口だけサバ回路に少々時間を要しましたが、その後はグングン旨味をキャッチ!

ココイチサバカレースプーン

斬新でこれまでに食べたことのない味ですが、合う! ルーの味が和風で、サバと野菜たちをちゃんとまとめているし、香り高いスパイスが、個性的なサバとごぼうの匂いをほどよく消しながら香るので、ずっと飽きずに食べられました。

ココイチサバカレーまぜまぜ

あーおいしかった!疑ってごめんなさい(笑)。「SABAとごぼうのスパイスカレー」は、期間限定メニューのため、11月に入り食材が売切れ次第終了するそう・・・もっと早く出会いたかった☆ 食べてみたいあなたは「CoCo壱番屋松阪パワーセンター店」へお急ぎください。

「CoCo壱番屋松阪パワーセンター店」はこちら↓

2022/10/29 23:47 2022/10/30 23:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集