【松阪市】11月9日(水)ハナノキが色づく飯南高校で打ち上げ花火「夜空に輝く華の木」があがります!

松阪市飯南町の飯南高校にある、ハナノキの紅葉が始まり、間もなく見頃をむかえます。

飯南高校ハナノキ―三重フォトギャリー

提供:三重フォトギャラリー

飯南高校のハナノキは、高さ25m、樹齢90年を越える、地域のシンボルとなっており、毎年この時期には美しく紅葉し、多くの人を楽しませています。2022年11月9日(水)には、ハナノキ広場にて、コンサートが行われるそう。

【ハナノキ紅葉イブニングコンサート】
 日時:2022年11月9日(水)16:30~17:10
   ※雨天時は11月11日(金)に延期
場所:三重県立飯南高等学校 ハナノキ広場
出演:三重県立飯南高等学校吹奏楽部による演奏
曲目:吹奏楽部「SNSバズりメドレー」など

このコンサートは平成28年度より始まり、今年で7回目の開催となります。吹奏楽部の定期演奏会として、紅葉し始めてきたハナノキの下で、日頃練習してきた成果を生徒や地元住民の皆様に披露しています。是非、今年も夕暮れのハナノキと音楽とをお楽しみください。

※当日は、新型コロナウイルス感染防止のため、連絡先の記載や検温にご協力ください。

※飯南高校HPより引用

そしてさらに、当日17:45より、飯南高校のグラウンドにて、打ち上げ花火があがります!

飯南高校花火チラシ

打ち上げ花火「夜空に輝く華の木」は、飯南高校の生徒たちが企画してきたもの。お世話になった地域の方々への恩返しと、花火でたくさんの人を笑顔にしたいと、募金活動を続け、実現したものです。花火の観覧には、YOUTUBE配信が準備されています。駐車スペースに限りがあるため、来校しての観覧は控えていただきますよう、お願いします。マナーを守っていただき、高校生たちの夢の実現を、みんなで応援しましょう!

「夜空に輝く華の木」YouTube配信はこちらから

 

飯南高校はこちら↓

2022/11/09 09:07 2022/11/09 10:58
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集