【松阪市】行列ができるラーメン店「コトノハ」の冷凍ラーメン自販機がオープン☆果たしてそのお味は?!

松阪市山室町に、人気ラーメン店の冷凍ラーメン自販機がオープンしています!

積み木でできたOPENーAC

この写真はイメージです

2022年11月下旬にオープンしたのは、津市江戸橋にある、行列ができるラーメン店「コトノハ」の冷凍ラーメン自販機です。「コトノハ」は、ラーメンウォーカー東海2023三重県総合部門で3位に選ばれた注目のお店なんです。いつも行列が絶えないという、この名店のラーメン自販機がなんと松阪にオープン!ずっと気になっていたのですが、2023年1月1日の夜、ついに買いに行ってみました。

「コトノハ」ラーメン自販機は、松阪市山室町のひっそりとした場所にありました。夜なのでわかりづらいのですが・・・コトノハラーメン自販機遠目

TOWA住宅サービスの敷地内にあります。のぼり旗が目印!

元旦だったので、売切れを心配していたのですが、全種類販売中でラッキー!

コトノハラーメン自販機外観夜

スタンダードな煮干し中華そば1,000円(税込)を購入してみました!

コトノハラーメン自販機商品上の方

コトノハラーメン自販機取り出し口

こちらが購入した「コトノハ」の冷凍ラーメン、煮干し中華そばです。早速調理開始!

コトノハ冷凍ラーメン煮干し

ラーメンは、1食ずつパックに入り、冷凍されています。パックに入っているものは、チャーシュー&メンマ入りのスープ、中華麺、焼きばらのり、の3点でした。

コトノハ冷凍ラーメン中身

作り方は、スープをパウチされたまま熱湯であたため、麺を茹でるという手順。お鍋は二つ必要です。

コトノハ冷凍ラーメン作り方

その間に丼をお湯で温めて、追加トッピングにおススメの味玉…代わりの茹で卵、も作りました。

コトノハ冷凍ラーメン丼温め

時間通り火を通したら、合体させて出来上がり!できるだけ見本に近くなるよう、作ってみましたよ。

コトノハ冷凍ラーメン出来上がり

結構イケてないですか?とても美味しそうに仕上がりました。さて肝心のお味は??

コトノハ冷凍ラーメン出来上がりズーム

煮干しがしっかりきいたスープが力づよく、美味しい!麺も中華麺の素朴さと風味、コシがあって、とってもおいしいです。さらに、味とコスパのバランスにめちゃ厳しい夫も実食。「これは結構ウマいな…ぜひ今度は店で食べてみたいな!」と高評価☆

コトノハ冷凍ラーメンtabeteruzu

「コトノハ」の冷凍ラーメンは、自宅で手軽にプロの味を楽しめる魅惑のラーメンでした! 今回購入した「煮干し中華そば」の他にも、個性豊かな味が揃っているので、次はどれにしようか楽しみになりました。皆さんも、ぜひ一度買ってみてください☆

「コトノハ」の冷凍ラーメン自販機はこちら↓

2023/01/02 09:07 2023/01/02 09:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集