【松阪市】4/12(水)開店! 「黄色いパンダ」の敷地内に、お弁当とお惣菜の「キノコ堂」がニューオープンです☆

2023年4月12日(水)お弁当とお惣菜のお店「キノコ堂」がオープンです!

キノコ堂オープンチラシ

画像提供:きっか様より

キノコ堂は、雑貨屋「黄色いパンダ」の敷地内にオープン

お弁当とお惣菜のお店「キノコ堂」がオープンするのは、松阪市田村町の雑貨店「黄色いパンダ」の敷地内。オープン日の4月12日(水)は、「黄色いパンダ」の13周年記念フェアが開催され、「キノコ堂」もそれに合わせてオープンとなります。

きいろいパンダキノコ堂ブロック塀の看板

オープン前のお店に行ってみました♪

オープン前の「キノコ堂」にお邪魔してみました!

キノコ堂の店前

普通のお家を店主さんが自分でリフォームして、作ったお店「キノコ堂」。小さいながらも、あちこちに可愛らしいこだわりを発見!

キノコ堂の入口遠目

この懐かしい窓ガラスも、取り寄せてこのレトロな雰囲気に仕上げたんですって!

キノコ堂の黄色と緑の壁

現在ラストスパートの店内、お願いしてのぞかせていただきました。このスペースでお弁当やお惣菜が販売されますよ。壁の素材にもこだわりが感じられます。

キノコ堂の店内広角

キノコ堂のオブジェ

お弁当やお惣菜だけではなく、きのこグッズも豊富!キノコ好きにはたまりません☆

キノコ堂のきのこグッズ

 

「キノコ堂」のお弁当やお惣菜ってどんな感じ?

そして肝心の「キノコ堂」のお弁当やお惣菜について。店主さんにお話を聞いたところ、「キノコ堂」のお弁当やお惣菜は、全て手作り。内容は行ってのお楽しみですが、お弁当はおかずがたっぷり詰まった「おかずセット」750円(ご飯つきはプラス100円)や、ミニ弁当650円などを中心に、1品ずつのお惣菜が並んだりも。また、まとめての注文は、事前に内容と値段を伝えてオーダーすることもできるそうですよ!下記の写真はオーダーのお弁当の一例です。

キノコ堂お弁当

画像提供:きっか様より

「キノコ堂」は現在、絶賛オープン準備中!オープン日の4月12日(水)は10:00開店。お買物された方に粗品のプレゼントもありますので、皆さんぜひ訪れてみてください☆

敷地内に「キノコ堂」がオープンする、「黄色いパンダ」はこちら↓

きっか様、情報提供をいただき、ありがとうございました!

2023/04/06 09:07 2023/04/09 13:48
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集