【松阪市】阪内川の「鯉吹かし」が始まっています!阪内川親水公園から迫力の姿を眺めてみました☆

2023年4月が始まったばかりだと思っていると、あっと言う間に中旬に! 5月5日のこどもの日が近づくと見られる松阪市の風物詩「鯉吹かし」が始まっています。

阪内川の「鯉吹かし」は、殿町中学校と地域の青少年育成会で行う、毎年恒例の催しで、今年は4月14日(金)の夕方から始まりました。4月16日(日)の午後、早速見に行ってみました。阪内川親水公園の方に進むと、桟橋の奥に「鯉吹かし」が見えてきました。

こいふかし遠目

これこれ!毎年恒例の鯉吹かしです。今年はもう少し近くから見てみます。こいふかし左側から

橋の上から、川沿い、阪内川親水公園へ進んで、眺めてみたいと思います!こいふかし阪内川親水公園の看板★

阪内川親水公園から、堤防へ近づくと、迫力の姿を見ることができました!

こいふかし緑ズーム

こいふかし緑ズームその2

風の流れを泳ぐ、鯉のぼりたち。しゃがんでみてみるといっそう迫力があります。色とりどり、そしてよく見ると鯉たちの顔もそれぞれに異なります。ずっと見ていたいくらい!

こいふかし黒ズーム

「鯉吹かし」がはじまると、初夏を感じますよね! 阪内川親水公園では、ツツジが咲き始めていました。毎年恒例の阪内川「鯉吹かし」、間近でみるとなかなかの迫力ですよ! 今年は車を降りて、ぜひ近くから眺めてみませんか?こいふかしつつじ

阪内川親水公園はこちら↓

2023/04/16 23:07 2023/04/17 12:34
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集