【松阪市】松阪高校スグ!インドカレーの「SHERPA(シェルパ)」はびっくりサイズのナンがついたランチが800円~です!

2023年5月が近づき、初夏の陽気も感じられるようになりました。松阪高校からすぐのインドネパールカレーのお店「SHERPA(シェルパ)」に行ってみました。駐車場は50メートル先にありますので、車の場合はそこに停めます。

シェルパ店舗

店内はカラフルで異国情緒にあふれています。シェルパ入口看板遠目

この日はランチタイム1番乗り!どんなランチがあるのか、ゆっくり選びます。左は通常のランチセット3種類…Aセット800円、Bセット880円、Cセット1150円があります。右は少し豪華なランチセットで1350円。内容はどれもバラエティに富んでいます。

シェルパのランチメニュー

今日はBセットをチョイス!プレンナンorライス(ナンは1枚追加可能)・カレー・チキンテェッカ・サラダ・ドリンクがついています。シェルパのランチBセット

外から見るより、お店のなかは広々としていて、お座敷スペースもゆったり。子ども連れでも食事が楽しめそうですよ。
シェルパお座敷

店主さんは女性で、日本語が上手。そして笑顔が素敵で優しい雰囲気です。バターの良い香りがしてきたと思ったら・・・でかっっ! スゴイ大きなナンが運ばれてきました!!シェルパ店長

A4よりひと回り大きいサイズのメニューの横に並べてみました、ナンってこんな大きいの? 店主さんに聞くと「うちはこうなんです」とにっこり。シェルパのナンとメニュー

こちらは主役のカレー。セットはチキン・キーマ・ポーク・ほうれん草から1種類選べますが、私はチキンカレーを選びました。美味しそう!!

シェルパチキンカレーズーム

料理がすべて揃い、こちらがBセット880円です。ナンは1回お代わりOKなので食欲旺盛な方はぜひ!

シェルパチキンカレーとナンY

カレーは中辛(3)にしてもらいました。味はさすが、本場のカレー。最初甘くて、口の中でスパイスがはじけるかんじ! ピリッと辛くてとても美味しい☆バター香るナンとの相性も抜群でした。スパイスや辛さが物足りなければ、途中でも辛さを足してもらえるそう。

シェルパチキンカレーナンに付ける図

こちらは初めて食べる、チキンチェッカ。タンドリーチキンと同じ味付けなんですが、骨のないもも肉部分をこう呼ぶんだそう。こちらもスパイスの効いた、香り豊かな味付けです。

シェルパチキン1個

カレーの辛さを包み込んでくれるのがマンゴーラッシー。とろりとしてとってもおいしいです。

シェルパマンゴーラッシー

「シェルパ」はこの場所で約4年になるお店。店主さんによると、公式Instagramをフォローして画面を見せると、初めて来店した人は100円引きになるそうなので、ぜひフォローしましょう!

また、高校生までの学生メニュー650円もありますよ!松阪高校のみなさん、知ってました? シェルパ学生セット
インドネパールカレーのお店「SHERPA」はびっくりサイズのナンと本格カレーがおすすめです。定休日の水曜以外は、ランチもディナーも営業しているので、ぜひ気軽に行ってみてください。

SHERPAはこちら↓

2023/04/22 18:07 2023/04/22 22:14
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集