【松阪市】今年のゴールデンウイークはどうする?! 松阪周辺のGWイベント情報を紹介します☆

いよいよ2023年4月29日(土祝)より、ゴールデンウィークがはじまりますね!松阪市内・松阪周辺のイベント情報をまとめました!

松阪農業公園ベルファーム「GWベルフェスタ」

松阪農業公園ベルファームでは、GWベルフェスタを開催。グルメやマーケットなど、お楽しみ満載のイベントが行われますよ!

【GWベルフェスタ、チラシはこちら】

GWベルフェスタ

また、ベルファームのイングリッシュガーデンでは、いよいよお待ちかねのバラの時期が到来。2023年5月3日(水)~28日(日)はローズフェアが開催されます。美しいバラを鑑賞したり、美味しいものを食べたり、1日楽しめそうですね!

【ローズフェアのチラシはこちら】

 ベルファームイングリッシュガーデン入口

全部行きたい~マルシェいろいろ!

ゴールデンウィークは、外で過ごすのに一番気持ちの良い時期。いま話題のマルシェが各地で開催されます。

2023年5月4日(木)は、松阪市日野町の隠れ家的レンタルスペース「TONARINO(トナリノ)」にて、ワークショップ&マルシェを開催。GWトナリノ

母の日の贈り物にぴったりのアーティシャルフラワーを使ったワークショップなどが開催されます。

アーティシャルフラワーとは、本物の生花そっくりの造花で、繊細な美しさが何年も楽しめます。

また、「心理相談室あじさいのへや」のプチ心理学体験、ココロ♡ワークショップも開催されます。心理学ってとても人気の高い分野だけれど、マルシェで体験できるのって珍しい!

GWトナリノ心理学マルシェ

スリランカへの募金箱・文房具の寄付・寄付NFTの体験も!寄付NFTは、スリランカで撮影してきた写真をNFTにしたものを、NFT販売プラットフォームにて販売。購入いただいた中から手数料を引いたものが寄付される仕組み。
トナリノNET
募金だと何も残りませんが、寄付NFTだと、このスリランカの写真NFTを所有する事ができ、所有者には、スリランカの情報などをご案内いたします。また、NFTを再販売する事もできます。ゾウさんと写真も撮れますよ!
 

それ、どこだっけ?という方のために場所をご案内。「TONARINO」はジャズ茶房「サライ」の入っているサニービルの1階奥にあるお店で、ちょっぴりわかりづらいのですが、穴場的に開店中。一度好奇心をもって覗いてみて!GWトナリノ入口

2023年5月5日(金)6日(土)の2日間、松阪市飯高町の道の駅飯高駅となりにて、「山里マルシェ」が開催されます。出店者もたくさん、緑豊かな飯高へ旅行気分でお出かけしてみては?

5月6日(土)には、嬉野ふるさと会館屋外&多目的ホールにて、「ふるさとマルシェ」を開催。バラエティ豊かな出店内容で、楽しみにしている人が多いマルシェです。行ったことのない人はぜひ訪れてみて☆

農業屋の色々イベントがおもしろい!

松阪市嬉野黒野町の「農業屋」三重嬉野農場で5月3日(水祝)~6(土)の4日間、花と野菜と食の「農業祭」を開催中。GW農業祭メイン

お花や野菜が買えるだけではなく、お子さん連れでも楽しめそうなイベントを日替わりで開催中。

GW農業祭チラシイベント

さらに、うまいもん広場ではお弁当・お惣菜やスイーツなど、人気店の商品に出会えますよ!GW農業祭ちらし裏全体

 

玉城町&田丸城跡でのイベントもアツイ!

続いて玉城町でのイベント。5月5日(金)には、田丸城跡にて歴史謎解きゲーム「織田信雄からの挑戦状」がスタート!田丸地区を舞台に、謎解きに挑戦しよう。

GW田丸城イベント

5月5日(金)10~16時で玉城中学校駐車場で「しろあとマルシェ」が開催されているので、謎解きゲームの後はこちらにも立ち寄ってみては?

松阪農業公園ベルファームはこちら↓

TONARINOはこちら↓

道の駅飯高駅はこちら↓

嬉野ふるさと会館はこちら↓

田丸城跡はこちら↓

2023/04/27 23:37 2023/05/03 07:45
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集