【松阪市】友達に内緒にしたくなる…素敵なカフェ! 5/3にオープンした「カブクノニカイ」に行ってみました☆

2023年5月3日(水祝)松阪市中町にオープンしたカフェ「カブクノニカイ」に行ってみました。

【松阪市】閉店した中町「LODGER」の跡地に、カフェ「カブクノニカイ」が5月3日(水祝)オープンです☆

「カブクノニカイ」は閉店したカフェレストラン&ホステル「LODGER」の跡地にオープン。気になるおしゃれなお店だったので、この後どうなるんだろう、と思っていた方も多いはず。早速入店してみます!

お店は店名の通り、建物の2階。入口は大きな通り側ではなく、建物のサイドにあります。路地裏へと続く、この通りに入ってすぐ右手。カブクノニカイ入り口前の通り

この看板が目印です!カブクノニカイOPENズーム

外国のアパートメントのような、静かな色あいの階段を上っていきます。手すりがついているので、段差に不安がある方も安心。みんなを歓迎してくれているようで、この心配り、結構嬉しい。カブクノニカイ階段

店内はナチュラル・アンティーク調の空間になっています。窓から自然光が差し込み、風が通って行く…下からお店を見上げただけではわからない、素敵さ!ちょっと感動。カブクノニカイ店内遠目

営業日時は、必ず公式Instagramでご確認を!ちなみに、駐車場はありませんので、お車は近隣のパーキングを利用してください。

オーダーと会計を入口のカウンターで済ませます。メニューは撮影NGだったのでご紹介できませんが、新しいメニュー次々に出るようですよ!行ってみてのお楽しみ。

カブクノニカイコーヒーとプリン

私はプリンとホットコーヒーをオーダーしました。「お好きな席へどうぞ」っていわれたけれど、どうしたらよいか迷ってしまう…だってどの席にも座ってみたいから!

コーヒー500円(税込)。カップの素材は紙だけれど、デザインも素材も高級感があって、持っても熱くないのが嬉しい。コーヒー豆は、以前1階で営業されていたotomoni coffee(オトモニコーヒー)のもの。またここで出会えるって、うれしい。

カブクノニカイコーヒーズーム

プリン500円は、固めのレトロプリン。私、めちゃくちゃ好きなんです…味も濃厚で、ちゃーんと固くて、サラサラのカラメル。とっても美味しい!カブクノニカイプリンひとさじ

個性的なソファたちは座り心地がよく、ついつい長居してしまいそうです。カブクノニカイソファ

カウンター席は通りに面していて気持ちの良い明るさ。友人とも、そして自分とも対話できそうな空間となっています。カブクノニカイカウンターより

「カブクノニカイ」は、ついつい友達に内緒にしたくなる、素敵なカフェでした。皆さんもぜひ訪れてみてください。

「カブクノニカイ」はこちら↓

 

2023/05/13 09:07 2023/05/13 09:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集