【松阪市】歩いて松阪の魅力を発見! JR松阪駅「さわやかウォーキング」がはじまっています☆

2023年5月27日(土)JR松阪駅周辺で「さわやかウォーキング」「松阪撫子どんな花?祭り」がはじまっています!

【松阪市】5/27(土)は松阪の街なかが賑やかに☆JR松阪駅さわやかウォーキング&松阪撫子どんな花?祭りが開催されます

開催されているのを知りながらも、実際に駅に行ったことが無かった私。実際に「さわやかウォーキング」開催中の松阪駅に行ってみました☆

「さわやかウォ―キング」が、スタートしたばかりの松阪駅。関係者やスタッフの方が集まっておもてなし中。このイベントは参加費無料・予約不要・駅がスタートという、とっても参加しやすいスタイル。薄緑色のパンフレットを受け取れば、それだけで参加スタートです。書いたりするものも一切無し!想像以上に、めちゃくちゃ手軽!

さわやかウオーキング当日ホワイトボード★

改札口付近で、スタッフの方がこのパンフレットを渡してくれます(配布時間8:00~12:00まで)。JRの「さわやかウォーキング」は全国のJRの駅で開催されていますが、手軽かつ歩くことで健康になれる、そして、土地の魅力にも触れることができる、といいことばかり。ものすごく評判がいいそうですよ!スタッフさんは、笑顔できさくに話しかけてくれて、とても感じが良くて…まさに、さわやかなスタートが切れます。

さわやかウオーキング当日スタッフ

モー太郎弁当でおなじみの「駅弁のあら竹」から、モー太郎さんと松阪木綿姿の社長さんがおもてなしに来られていましたよ!着物姿なのに、たくさん動いて、全力でおもてなし。笑顔で、とてもフレンドリーな社長さん、ありがとうございます!

さわやかウオーキング当日モー太郎と社長

マップに沿って町歩きをスタート! 街なかでサービスを受けられるお店もあります。

さわやかウオーキング当日店舗特典看板★

はちみつまんじゅうでおなじみの、松阪駅前ベルタウンにある「天輪焼」では・・・

さわやかウオーキング当日天輪焼

「天輪焼2個+はちみつまんじゅう2個で400円の、さわやかウォーキングセットが登場! コースマップを見せた人だけの特典ですよ☆ 

さわやかウオーキング当日天輪焼POP

街を歩いていると、様々な情報をゲットできます。日野町のJazz茶房サライでは、Jazzライブのお知らせが。

さわやかウオーキング当日さらい

今週末もライブが開催されています。5/28(日)には、奈良県吉野町在住のジャズピアニスト柴田コウメイさんのピアノソロライブが開催されます。

確かなテクニックに、色彩豊かな表現力で、夢心地の世界を体感できます。時には、音楽の生演奏でパワーチャージも素敵ですよね!ご予約はサライまでどうぞ☆

街を歩くことで、新たな発見や刺激をうけることができました!なお、「さわやかウォーキング」のゴールも松阪駅で、ゴール受付時間は15:00までとなっていますよ。今日に限らず、皆さんも松阪の街なかをぜひ一度歩いてみられては?普段気づかなかったものに、出会えるかもしれませんよ☆

さわやかウオーキング当日あじさい

JR松阪駅はこちら↓

Voice Art Judyさま。情報提供をいただき、誠にありがとうございました!

2023/05/27 11:17 2023/05/27 13:22
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集