【松阪市】「松阪牛すじカレー」が名物! 松阪シティホテルの朝食バイキングで朝活してみました☆

松阪駅前の「松阪シティホテル」で、「松阪牛すじカレー」が食べ放題の朝食ビュッフェがあるのをご存じですか??

知っているけれど、ホテルなんだから、宿泊客だけでしょ?と思った方…実は私もそう思っていたんですが、違うんです!こちらの朝食ビュッフェは、宿泊していない一般の方も、予約なしで行って食べることができるらしいんです。今日は、実際に「松阪シティホテル」に朝活しに行ってみました。

さわやかウオーキング当日シティホテル

「松阪シティホテル」は松阪駅から徒歩3分と、とても便利な場所にあります。

松阪シティホテルアーケード入口

松阪シティホテルはエレベータで3階へ

こちらの入口から入り、エレベータで3階に上がります。ちゃんと「朝食ビュッフェ」の看板が出されています。

松阪シティホテル1階看板

エレベータで3階に出ると、すぐにフロントがあるので、そこで朝食ビュッフェを利用したい旨を伝え、代金を払います。宿泊客でない場合は、850円税込み。

松阪シティホテル朝食券

宿泊の方は、800円税込みで朝食ビュッフェが食べられます。ホテルに到着してから朝食付きに変更することも可能。また、他のホテルに宿泊している方が、朝食だけこちらに食べに来られることもあるそう!

松阪シティホテル朝食付きに変更POP

いよいよ朝食ビュッフェへ

チケットを持って、いよいよ朝食ビュッフェへ。会場はフロントと同じ3階レストラン「キャリオカ」です。2023年5月下旬土曜日朝7:00、朝活に行ってきまーす!

松阪シティホテルレストラン入口

レストランでは、まさに「ホテルのビュッフェ」の雰囲気でお料理が並べられています。

松阪シティホテル朝食バイキングサラダアングル

松阪シティホテル朝食バイキングトレー

名物「松阪牛すじカレー」を実食!

まずは名物の「松阪牛すじカレー」を見に行きたいと思います。 一番手前にある「松阪牛すじカレー」はこちら!

松阪シティホテル朝食バイキングカレーなべの中身

これが名物「松阪牛すじカレー」です。すりおろしたペースト野菜と赤ワインでじっくりとろとろになるまで煮込んだ松阪牛すじ肉をつかった極上カレー。

松阪シティホテル朝食バイキングカレーライス

このカレーはホテルで手作りされているそう。味はほどよくピリ辛、柔らかく煮込まれた松阪牛のすじ肉が心地よい食感です。野菜の甘味もしっかり感じられて、とても美味しいです!

松阪シティホテル朝食バイキングカレーひとさじ

カレーを引き立てる、チーズやらっきょう、福神漬けなどの付け合わせも豊富。また彩り野菜やハンバーグ、スクランブルエッグ、ソーセージや蒸し鶏などもあるので、トッピングも無限大です。

松阪シティホテル朝食バイキングハンバーグと野菜

松阪シティホテル朝食バイキング蒸し鶏と各種ソース

ニューフェイス「松阪牛すじカレーうどん」も!

2023年3月より、朝食ビュッフェがリニューアルしたそう。

松阪シティホテルリニューアルの看板

そのひとつが「松阪牛すじカレーうどん」!そういえば、松阪って最近カレーうどんが美味しいお店が増えてますよね。こちらのカレーうどんは、特製いりこ出汁をかけ、カレーと1:1の割合で作るのがスタッフさんのおススメだそう。

松阪シティホテル朝食バイキングうどんの作り方POP

では早速いりこ出汁をいれます。うーん、この出汁とってもいい香り。このままいただいても、十分に美味しそう。

松阪シティホテル朝食バイキングうどん出汁注ぎ中★

カレーをかけて、できあがり! 「松阪シティホテル」の母体グリーンズホテルでは、地元の食材を取り入れたメニューの提供に力を入れていますが、この「松阪牛すじカレー」はその中でも一番最初に始めたものだそう。ずっと昔から、松阪駅前で多くの方に愛されてきているんですね、この味に納得☆

松阪シティホテル朝食バイキングカレーうどんズーム

やっぱり松阪牛のだしが出ているので、カレーうどんも美味しい!

松阪シティホテル朝食バイキングカレーうどんの牛すじ肉

大満足の食事の後は、コーヒーやアロエヨーグルトを楽しめるのも、ホテルのビュッフェならでは。最近はモーニングセットが楽しめる場所が減っていますよね。朝からゆっくり美味しい食事が楽しめて、これはめちゃくちゃ価値があります。

松阪シティホテル朝食バイキングコーヒーとデザート

「松阪シティホテル」の「朝食ビュッフェ」は、9:00までに入店すれば食べることができます。なお、駐車場は近隣のパーキングなどをご利用くださいね。美味しい朝食、松阪名物「松阪牛」を使った特製カレーで、地元の皆さんもぜひ朝活してみてください☆松阪シティホテル朝食バイキングチラシ

松阪シティホテルはこちら↓

2023/05/29 22:07 2023/05/30 12:21
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集