【松阪市】6月11日(日)「とくわミニマルシェ」が開催されます!雨天決行ですよ☆

2023年6月11日(日)松阪市上川町の徳和地区コミュニティセンターで、「とくわミニマルシェ」が開催されます!

とくわミニマルシェPOPメイン

画像提供:松阪健康いきいきフェスタさま

とくわミニマルシェは徳和住民自治協議会が主催、松阪健康いきいきフェスタの共催で催されるマルシェイベント。おいしい食べ物の出店やキッチンカー、ワークショップやリラクゼーション、そして占いなど、29ブースが出店。様々なお店に出会えますよ!

また、この季節うれしいのが、室内で開催されるという点。雨天決行で、雨を心配しなくても良いのが嬉しいですよね!

そして、このイベントを共催し、皆さんを取りまとめているのが「松阪健康いきいきフェスタ」。その代表を務める、岡林さんのInstagramがこちらです。岡林さんは福祉ネイリストとして、高齢者のネイルケアに関わっているそう。フリーペーパーYOUまつさかの、2023年5月号の表紙を飾っておられます☆

ところで福祉ネイリストという職業があるのを、皆さんはご存じでしたか?私は初めて聞きました。施設で過ごす高齢者の方は、どうしても他人との関りが減少し、刺激が少ない生活になってしまいます。でも年齢を重ねても、皆さんいつまでも美しく、自分らしく過ごしたいですよね!ネイリストさんによって、手や爪を綺麗にしてもらうことで…きっとご本人自身がとても豊かな気持ちになっていくのではないでしょうか?素晴らしいお仕事ですよね☆

松阪健康いきいきフェスタのイベントは、以前も日野町のカリヨンビルで開催されていて、とても楽しかったですよ!

【松阪市】イベントの秋、到来!9/17(土)18(日)「松阪健康いきいきフェスタ」が開催されます☆

鈴の森公園あじさいつぼみズーム

毎日の生活を楽しく、健康に、豊かに! 「とくわミニマルシェ」では、そんな素敵な経験ができそうです。ぜひ、みなさんお出かけくださいね☆

徳和地区コミュニティセンターはこちら↓

2023/06/03 21:47 2023/06/04 18:27
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集