【玉城町】ありがとう田丸駅! JR田丸駅で大正元年築 駅舎の解体工事がはじまっています。

老朽化のため、今年度中の解体が発表されている、JR田丸駅で駅舎の解体工事がはじまっています。

【玉城町】感謝のメッセージで溢れる「田丸駅」…解体を前に「ありがとう田丸駅」作品を募集しています!

2023年7月11日に、JR田丸駅に行ってみました。JR田丸駅は大正元年に建築された木造駅舎です。

たまるえき解体駅舎入口

駅舎の入口横には、「田丸駅本屋撤去その他工事」という名称で、工事のおしらせがはられています。どうやら工事の期間は2023年6月12日~2024年3月22日までのようです。

たまるえき解体はりがみ

工事中ですが、この日はまだ駅舎内に入ることができました、電車の乗り降りも、通常通り行えました。待合室にはまだ着手されていませんでしたが、壁際は工事中の囲いで覆われています。たまるえき解体駅名たて

伊勢方面を見ると、トイレ入口にも板が建てられ、工事がはじまっているようでした。たまるえき解体トイレ

上りホームからも見てみます。連絡橋の上から見ると、屋根の一部がはがされていました。上から見ると、屋根の歪みも良くわかります。

たまるえき解体屋根上から

上りホームから見た駅舎の様子です。

たまるえき解体屋根2

たくさんの人たちの記憶にある田丸駅の風景。解体は淋しい気持ちもありますが、その思い出はずっと人々の心に残ります。その思いは、これから建てられるまた新しい駅舎へとつながっていくことでしょう。ありがとう田丸駅!たまるえき解体駅名

JR田丸駅はこちら↓

shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ