【松阪市】驚安の殿堂に、もう行った? 「MEGAドン・キホーテUNY嬉野店」ってこんなお店!

2023年6月27日にオープンした、MEGAドン・キホーテUNY嬉野店。みなさんはもう行きましたか? ずっと行きたかったお店に、私も2023年8月はじめ、ついに行ってきました!

メガドンキうれしの外観

MEGAドン・キホーテUNY嬉野店

MEGAドン・キホーテUNYは、総合スーパー「アピタ」及び「ピアゴ」の店舗を、 ドン・キホーテとユニーの強み・ノウハウを集結させたお店。要するにスーパーマーケットとディスカウントストアが合体して、どちらの魅力も持ち合わせたお店になったということですね!では、早速お店に入ってみます。

メガドンキ自動ドア

入口を入ると、カラフルでインパクト強めのPOPが歓迎してくれます。こちらのコンセプト「驚安(きょうやす)」とは、ただ安いだけではなく、ゲストをワクワク・ドキドキさせる楽しさにあふれた、驚きの安さを意味しているそう。ますますお店を見るのが楽しみになってきましたっ!

メガドンキ店内リフォーム前

1階食料品売り場は、広さも品ぞろえもパワーアップ!

まずは1階です。ピアゴ嬉野店の時よりも、食料品売り場が約3割ほど広くなったという、食料品売り場へ。メガドンキレジ付近

こちらはお酒コーナー、名付けて「おおきん酒場」です。ありがとうを意味する「おおきんな」から付けられたネーミングが親しみ深く、まるで一杯飲み屋のような外観に、ついついお父さん方はふらりと立ち寄ってしまいそう!メガドンキおおきん酒場

お肉売り場は、燃えるような赤でコーディネート!

メガドンキ肉売り場

UNYのメガ盛りも健在です!おいしそう。

メガドンキ国産焼肉用

メガドンキギガ盛り

内臓系にも力を入れています。好きな人にはたまらないコーナー!

メガドンキ肉ホルモン屋

赤の次は、涼しげな青。こちらは充実の冷凍食品コーナーです。この色のコントラストが、お買物にはわかりやすくて良いかも!

メガドンキ冷凍食品売り場

冷凍パスタもこんなにお買い得。まだまだ、夏休み中盤戦です、お母さんはぜひ買い置きを。

メガドンキ冷凍パスタ

こちらは先日4年ぶりに開催された「嬉野おおきん祭り」でバカ売れした、という自慢のピザコーナー。POPもチーズがとろけているデザインで、見るだけでお腹が空いてきます。

メガドンキピザ2

2種モッツァレラマルゲリータC、税込み854円。宅配ピザに比べると、半額以下の値段設定で、贅沢チーズのピザが食べられます。これは買っちゃいますね!

メガドンキピザズーム

お魚コーナーは、鮮度抜群のびんちょう鮪コーナーも、力入れてます!

メガドンキびんちょう鮪広角

そして緑は青果コーナー「うれしの市場」が幅広く展開しています。

メガドンキ青果

お豆腐売り場には、お買い得なお豆腐もあるけれど…

メガドンキ豆腐うりば

嬉野といえば、やっぱり野瀬食品の嬉野とうふですよね。こちらも数種類取り揃えています。地元愛が深い☆

メガドンキ嬉野とうふ

こちらはMEGAドン・キホーテUNY嬉野店だけ!という店内加工の濃厚スムージー。こちらも購入しましたので、後日詳しくお伝えします。お楽しみに!

メガドンキスムージーYメイン

2階はドン・キホーテが誇るディスカウント商品がいっぱい

続いて、2階に行ってみます。エスカレータにはドンペンくんと…よく見ると嬉野のゆるキャラ、ウレッピーが飛び交っている! ここにも嬉野愛を発見。

メガドンキペンギン・うれっぴー

2階はドン・キホーテの自慢のディスカウント商品がいっぱい!

メガドンキ2階あがったところ

2階の本屋さんがあった場所には、電化製品が並んでいます。メガドンキ2階電化製品ビアサーバー

すごくお買い得! 商品は都度入れ変わりますので、しょっちゅう覗きにこなくちゃ。

メガドンキ2階家電じゃー

ピアゴ嬉野店の時から支持の厚い文具コーナーも健在。女子はやっぱり文房具ですよね~。

メガドンキ2階文具

キャラクターのステッカーも豊富!

メガドンキ2階ステッカー

おもちゃ売り場には、ポケモンコーナーもあります。

メガドンキ2階ポケモン

ドンキのコスメも勢ぞろい。

メガドンキコスメ

プチプラコスメは、親子で楽しく買い物できそう。

メガドンキ2階コスメアイシャドー

奥さんと子どもさんの買い物を待っているお父さんも、せっかくなので自分の買い物をしちゃいましょう。できれば服にお金と時間を使いたくない人に・・・「無地」の服っていうコーナーがある!なんか、新しい。

メガドンキ2階無地の服

かと思えば、総柄の服コーナーも。個性強めで突き進みたい方に!

メガドンキ2階総柄のシャツ

ちょうどいい服も、もちろんあります。ドンキ限定の、2点お買い上げで2点目が半額のキャンペーンもやってました。※無くなり次第終了となります 
こんな風に、男性も退屈しないファッションコーナーって面白い!

メガドンキ2階2点目半額

ということで、魅力がいっぱいのMEGAドン・キホーテUNY嬉野店。つい内容をつめこんでしまいましたが、まだまだ紹介できなかったコーナーがたくさんあります。一番に言えることは、斬新なだけでなく、やっぱり地域に密着したお店であること! ドン・キホーテになって、ちょっと入りづらいと思っていた方!食料品は豊富だし、入ってみると随分印象が変わりますよ。ぜひ皆さん、一度お買い物に行ってみてください。

メガドンキ嬉野の床

MEGAドン・キホーテUNY嬉野店はこちら↓

多くの皆さんに情報提供をいただきました。皆様、ありがとうございました!

2023/08/10 09:07 2023/08/10 09:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集