【松阪市】お土産に悩んだらココ! 地元の人も観光客もきっと満足する「豪商のまち松阪観光交流センター」はこちら☆

お盆・旅行・帰省など、お土産&手土産を買うことの多いシーズンです。皆さんはお土産をどんなところで買いますか?色々な品物が揃って、ゆっくり買い物することができる穴場のお店「豪商のまち松阪観光交流センター」に行ってみました。

「豪商のまち松阪観光交流センター」

豪商のまち松阪観光案内所

「豪商のまち松阪観光交流センター」は松阪市役所の通りにあり、この松阪木綿の大きなのぼりが目印。松阪観光のパンフレットにはしっかり載っていますが、実はこちら、地元の人にとっては意外と穴場のお店。「よく前を通るけれど、ゆっくり中を見たことがない」という人が意外と多いんです。

まずは松阪牛関連商品!なんと松阪牛の革財布まで

まずおさえておきたいのは、やはり松阪牛関連のお土産。精肉やしぐれ煮、カレーなど、各名店の自慢の品々からお目当てを選べます。松阪牛の霜降りバスタオルやクッションなんてユニークな品も。

おみやげ肉製品

おみやげ牛カレー

上品なパッケージの牛サブレは、お土産だけでなく、普段使いのプレゼントにも喜ばれそう。

おみやげ牛サブレ

以前こちらのサイトでもご紹介した、松阪牛の革をつかった財布などの革製品「さとりシリーズ」。食べ物ではない松阪牛の商品は珍しいですよね。松阪旅行の記念に買い、ずーっとリピートして使っている人も多いとか。実物をみて、そのツヤを確かめてみて!

【松阪市】「松阪牛」を使った革小物!?市民のステータスにしたい松阪レザー「さとり」シリーズはこちら☆

松阪&三重の定番お土産たち

ほかには、松阪はもちろん、三重県の有名なお土産も数多く揃います。お茶もこんなにたくさん!おみやげお茶

多くの種類が揃っているはちみつは、キャンディも人気です。手軽な「あめはにい」4種は全種類買って帰りたいくらい☆

おみやげあめはにい

伊勢うどんは色々な味で。見映えする色合いのパッケージがスマートで素敵!都会の方にもきっと喜ばれます。

おみやげいせうどん

最近は牛肉とならぶ人気!松阪鶏焼肉の特製たれ。とりいちの秘伝のたれは、人気すぎてやっと入荷…買うなら今です。

おみやげタレ

その他、銘菓も箱だけではなく、このようにばら売りもあるので手軽に色々な種類が買えますね。

おみやげお菓子バラ

新商品☆さわやかで夏にぴったり!「マイヤーレモンの水饅頭」

その中で、注目の新商品をご紹介いただきました。その名も「マイヤーレモンの水饅頭」。みて!このさわやかで可愛らしいパッケージ。おみやげマイヤーレモン水まんじゅう2個

パッケージをあけるとさわやかなマイヤーレモンの香り。一口サイズのつるんとした水饅頭に、檸檬餡が包まれています。

おみやげマイヤーレモン水まんじゅうなかみ

もちろん常温で持ち歩きOK。食べる時は冷やしていただくと、とっても美味しかったですよ!

おみやげマイヤーレモン水まんじゅうひとさじ

ただひとつ、「号外NET松阪市」としては、伊勢って文字が気になるくらいです(笑)

おみやげマイヤーレモン水まんじゅう

たくさん入っている方が良ければ、和紅茶をつかった「キャラメル和紅茶クッキー」も話題の新商品です。

おみやげ和紅茶クッキー

また好きな商品を詰め合わせてもらえるので、お使い物にもできます。最後に、こちらのスタッフさんについて。品物だけではなく、スタッフの皆さんのおもてなしがとても手厚いのです。ひとつひとつの商品の知識が豊富で、説明もとても丁寧。

おみやげギフト

また観光案内所でもあるので、観光前に訪れるのもおススメ。観光にこられた方も、地元の方も、ぜひ「豪商のまち松阪観光交流センター」へ気軽に訪れてみてください!

豪商のまち松阪観光交流センターはこちら↓

 

2023/08/12 09:07 2023/08/12 09:07
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集