【松阪市】松阪初、笑いで世相をぶった斬る!? 9/2(土)割烹旅館「八千代」にスゴイ笑いのショーがやって来ます☆

2023年9月2日(土)松阪市殿町の割烹旅館「八千代」で、スゴイ笑いのショーが上演されます!

八千代スタンダップコメディ遠目

割烹旅館「八千代」で上演されるのは、スタンダップコメディアンでもあり俳優の清水宏氏によるショー「明日のための笑い!」。スタンダップコメディって、初めて聞きますが、一体どんなもの??

松阪初上演! スタンダップコメディとは?

スタンダップコメディとは、演者が一人でマイク一本でステージに立ち、客席に向かってしゃべりかけるスタイルの話芸のこと。笑いの中に社会風刺や皮肉などを織り交ぜながら、様々な事象について語るんだそう。…うんうん、こういうスタイルをスタンダップコメディっていうんですね!何となくわかってきましたね。

八千代コメディチラシ表裏

画像提供:八千代

今回、八千代にやって来るのは日本のみならず、イギリス、ロシア、中国などの世界を回って笑いの渦を巻き起こしている、スタンダップコメディアンの清水宏氏。オールナイトニッポンのパーソナリティも務めたことのある清水氏が「明日のための笑い!」と題し、痛快な笑いで世相をぶった斬り! 毎日のもやもやを言葉にして、笑い飛ばしてすっきり元気に…捧腹絶倒のステージを老舗割烹旅館「八千代」の大広間で体感できます。

 

八千代は、国登録有形文化財に指定されてから、大広間でイベント(日本酒、展覧会、MPAD、朗読会など)開催し続けています。この公演は八千代の女将さんが大学時代に同じ演劇サークルに所属していた縁で依頼し、実現したそうですよ! 女将さんに、そんな一面があるなんて、驚きです☆

【清水宏のスタンダップコメディ入門「明日のための笑い!」】

日時:2023年9月2日(土)
昼の部 14時スタート 
夜の部 18時スタート 
料金:各2,000円
会場:割烹旅館八千代二階大広間
主催:有限会社八千代
共催:特定非営利活動法人パフォーミングアーツネットワークみえ
津あけぼの座事務局

公演当日には、特別に南インドカレーの食事も!

さらに八千代では、最近隠れた裏メニューとして、南インドカレーの食事ができる日があるんです。割烹旅館の八千代でカレー???と思われる方もいるかもしれませんが、とても本格的で美味しいと評判です。9/2(土)の公演当日は、スタンダップコメディ―のショーとは別になりますが、開場時間まで話題のカレーがこの日限りの特別価格で楽しめます。要予約ですが、こちらもぜひ!

松阪初上陸の笑いのショー、そして話題のインドカレーをこの機会にぜひ実際に体験してみてください!

八千代外観

割烹旅館「八千代」はこちら↓

情報提供いただき、誠にありがとうございました!

 

2023/08/23 22:47 2023/08/23 22:47
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集