【松阪市】8月最後のお祭りは仕掛花火も! 8/31(木)は大石不動院で「八朔まつり」が開催されます(9月1日(金)も開催)。

2023年8月31日(木)と9月1日(金)は松阪市大石町の大石不動院で「八朔まつり」が開催されます。

はっさく祭りポスター

大石不動院の「八朔まつり」は、大石観光協会が主催するお祭りで、五穀豊穣と地域の安全を祈願するもの。8月31日(木)宵宮と9月1日(金)本日の2日間で行われ、見どころは宵宮の8月31日(木)に。この日は夕刻から30店舗以上の露店や地元店舗の出店があるほか、様々なステージ発表、そして仕掛花火大会も行われます。

また「八朔まつり」は、古くからこの地域に根づいたお祭りなので、この地域ならではのアットホームな出し物も魅力。16:00のオープニングは大江中学校の生徒による、「香肌なごし太鼓」が見られるほか、みんなで楽しめる梨の抽選会などもありますよ! 詳しくは、「八朔まつり」のチラシの裏をご覧ください。

はっさく祭り2023チラシうら

なお、会場となる大石不動院には駐車場がありませんので、お車の場合は、チラシ裏に記載のある南小学校または大石幼稚園に停めてご参加を。交通規制はしていませんので、交通ルールに従って会場へお越しください。8月最後の一日、大石不動院「八朔まつり」にぜひ行ってみてください。

大石不動院はこちら↓

2023/08/25 18:07 2023/08/26 00:47
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集