【松阪市】消費期限当日限り! 売切れでなかなか買えない、餅屋「ぜん助」の焼き餅はこちら☆

2022年11月にオープンした、松阪市小片野町の餅屋「ぜん助」。「売切れでなかなか手に入らない」と話題の焼き餅を、ついに手に入れました!

ぜん助店舗外観

画像提供:餅屋ぜん助

こちらが餅屋「ぜん助」の焼もち1個110円(税込)。落ち着いた藍色の包装紙にくるまれたパックに入っています。

ぜん助パック

その包みを開けると、お餅を焼いた時の香ばしい香りがふんわり…ほのかに焼き色のついたお餅が行儀よく並んでいます。

ぜん助パック餅ズームよこ

焼もち、というくらいなので、パリッとしているのかな…と1個手にとると、生地は思ったよりしっとり。四日市の名物「なが餅」に似た感触です。

ぜん助もち割る直前

割ってみると…これは! 焼いてあるお餅とは思えない感触です。とっても柔らかくてびっくりします。中には、あんが詰まっていますが、なめらかなこしあんに、小豆の形が残っている贅沢な小倉あんです。これはもう、見ただけで美味しいとわかります。

ぜん助もちわったところ

大切にいただくと…もち米の良い香りがする生地とほのかな香ばしさ。なめらか&ほっくりの小倉あんが一体となって、めちゃくちゃ美味しいです! 甘いだけでなく、絶妙な塩味が効いているのも、たまりません。うーん、そして初めて出会う味なのに、懐かしいと感じるのはどうしてだろう☆ 

ぜん助シール

そうそう、餅屋「ぜん助」の焼き餅は、添加物を一切使っていないため、消費期限は当日限りです。こんなにおいしいなら、もちろん、今日中に食べますとも! 

話題の「ぜん助」のやき餅は、予想以上の美味しさでした! なお、こちらは売切れ次第販売終了となります…手作りだと、一度にたくさん作ることができないですよね、、その点をご了承ください。公式Instagramでは、最新ニュースや営業日を確認できますので、フォローしてチェックしましょう。取り置きや予約もしてもらえますので、皆さんも、ぜひ一度食べてみて下さい☆ 

餅屋「ぜん助」はこちら↓

2023/09/02 23:57 2023/09/03 01:39
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集