【松阪市】9/27(水)オープン!大黒田町のランドテラスに登場する「Vanilla Bomb Coffee」はこんなお店☆

2023年9月27日(水)にオープンする「Vanilla Bomb Coffee」を取材してきました!

【松阪市】閉店した大黒田町のランドテラス「EWALU times」の跡地に、新しいカフェがオープンします!

「Vanilla Bomb Coffee」は大黒田町のランドテラスに新しくオープンするカフェ。閉店した「EWALU times」のあった場所に登場します。開店を月末に控え、絶賛オープン準備中のお店にお邪魔してきました!

バニラボムコーヒーのドアに手書きメッセージ

丁寧に抽出された、自慢のコーヒー

「Vanilla Bomb Coffee」は、以前、津市のなぎさまちや四天王会館にて、海外雑貨&コーヒーショップとして営業されていたお店です。今回は移転オープンというかたちで松阪に登場!まずは一番のウリのコーヒーですが、スレイヤー社のエスプレッソマシンで丁寧に抽出されます。こちらは自慢のラテアイスとアメリカ―ノ。イートインもテイクアウトもOKですよ。

バニラボムコーヒーのコーヒー三兄弟

店内でも飲めますが、これからの季節におすすめなのがテラス席。

バニラボムコーヒーのテラス傘の下

天気の良い日は、秋の空を眺めながらのコーヒータイムもおススメです。

バニラボムコーヒーのテラステーブル席

バニラボムコーヒーのラテ蓋つき★

フードも充実!ピザやベーグル、こだわり店のスイーツが並ぶ

コーヒーだけではなく、フードも充実しています。朝はニューヨーク直輸入のベーグルが、お昼は山梨県の「八ヶ岳ナポリ」の特製ピザが食べられます!

バニラボムコーヒーのピザズーム

またお酒も提供していて、こだわりのドイツビールが飲めるのも嬉しい!
バニラボムコーヒーのフードとビール

さらにスイーツにもこだわっています。こちらでは人気のお店から届く、こだわりの商品に日替わりで出会えます。イチ押しは、「Vanilla Bomb Coffee」のコーヒーに合わせて作られる、「no-co」の、クイニーアマンやバスクチーズケーキなどの特製スイーツ。こちらでしか食べられないそうですよ!

バニラボムコーヒーのクインニーアマン

情報提供画像

その他にも天然酵母を使った手作りの「笑パン」、クッキーの「Nicole」菓子工房voyageなど、話題のスイーツが不定期で届けられるそうなので、楽しみです。

11月からは、土曜の夜カフェも!

また、11月から土曜の夜だけ夜カフェの営業もはじまるそう。夜カフェでは、オーナーさんがチョイスする特製の日本酒も提供されるんですって…お酒の好きな方は見逃せませんよ!

その他、お店には少しずつ人気の海外雑貨が並んだり、珍しくてかわいい「森の多肉園」の多肉植物が並んだり、どんどん展開していくそうです。これはただのカフェで終わらない予感!「Vanilla Bomb Coffee」公式Instagramをフォローしつつ、オープンを楽しみに待ちましょう☆

「Vanilla Bomb Coffee」はこちら↓

情報提供いただき、誠にありがとうございました!

2023/09/15 18:07 2023/09/17 19:12
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集