【松阪市】まるでドレスのように可憐!「Michelle Machoto」は櫛田のお店が手がけるブランドエプロンです。
アオノツガザクラ、イワツメクサ、アンゲロニア、イワウチワ…皆さんはこれらの名前を聞いたことがありますか? 実は、これらは山に咲く草花、山野草の種類です。 松阪市で、この山野草をデザインしたオリジナルのドレスエプロンを作成・販売しているお店をご紹介します!
店舗をもたないエプロン専門店「the cafe 2022」
そのお店の名前は「the cafe 2022」。松阪市櫛田町にある、店舗を持たない エプロン専門店です。こちらが作成する、オリジナルブランドエプロン「Michelle Machoto 」は、ほかにはないデザインが魅力。
「Michelle Machoto 」のエプロンにデザインされた花は、山花・野花・野菜花・ハーブなど、どれもめずらしい花ばかり。可憐な草花、やわらかくナチュラルなカラーバリエーションで、現在クラウドファンディング「Makuake」でプロジェクトに挑戦中です。
エプロンへの思いとこだわり
こちらのオーナーさんのこだわりは、やはりエプロンへの思い。ひと昔前は、料理を作る時はエプロンを着用するのが普通だったけれど、最近はその習慣も減少気味に。仕事から帰ってきてエプロンに着替えて食事の支度をする家族の姿や、お母さんのエプロン姿に思い入れのあるオーナーさんが、少しでも皆さんに素敵なエプロンをつけてもらいたいという思いで作成と販売を始められたそう。
「Michelle Machoto」のエプロン詳細はMakuakeで確認できますが、やはり実物を見たい、という声も多いようです。「the cafe 2022」は店舗を持ち合わせていないので、直接連絡を取っていただく必要がありますが、実際のエプロンのデザインや仕立てを見せてもらうこともできますよ。
現在は、県外のカフェなどからの問い合わせも結構あるそうですが、「the cafe 2022」のオーナーさんより、地元三重県や松阪の方にぜひ使ってもらいたい、という思いを伺いました。他にはないドレスエプロンが気になった方は、ぜひお問合せしてみてくださいね。
the cafe 2022はこちら↓