【松阪市】インスタもHPもない! 12月にオープンした博多ラーメンの新店「天神家」はこちら☆

松阪市久保町に、12月にオープンした博多ラーメンのお店に行ってきました!

OPEN-黄色AC

この画僧はイメージです

読者の方に教えていただいたのは、オープンした「天神家」というラーメン店。場所は久保町のからあげ千両箱の隣、という事で調べてみましたが、「天神家」では公式サイトも公式Instagramも見つかりません…。とりあえず、松阪市久保町の「大盛りからあげ 千両箱」を目指して出かけてみました。

らーめん「天神家」をついに発見!

「大盛りからあげ千両箱」は、三重高校のすぐそばの黄色い看板が目印のお店。そこへ行ってみると…らーめん「天神家」は確かにありました! 

らーめん天神家の店舗全体

これは隣というより、お店のつくりとしてはくっついている感じ。赤いのれんとビニールをかき分けて入店してみると…そこには屋台のような雰囲気が作られていました!らーめん天神家の店内

らーめん「天神家」は博多ラーメンのお店。入口で注文をして、テント内のテーブルで食べる…福岡・博多の屋台さながらの雰囲気でラーメンがいただけます。

らーめん天神家メニュー

人気ナンバーワンという、博多ラーメン800円を注文してみました!

らーめん天神家のメニュー、博多ラーメン

セルフサービスなので、食券と交換に、呼出音の鳴る番号札をもらいます。出来上がったラーメンはいかに?!

らーめん天神家の博多ラーメン食券

濃厚なのにあっさり…スープまで飲み干せる豚骨ラーメン!

こちらが「天神家」の博多ラーメン800円です。これは!メニューより美味しそうなラーメンができあがってきました。

らーめん天神家の博多ラーメン真上から

らーめん「天神家」は、とにかく博多ラーメンが好きなオーナーさんが、2023年12月12日にオープンしたお店なんだそう。

らーめん天神家の博多ラーメンななめ

スープは濃厚なのに、あっさり…豚骨臭さが一切ありません。

らーめん天神家の博多ラーメンスープ

麺は博多ラーメンらしい細麺。スープに細い麺がからんで、どんどん食べることができます。あっという間に食べ終わってしまい…替え玉も行けちゃいそう!

ちなみに麺のゆで加減は、リクエスト可能。バリカタの上をいく、ハリガネや粉おとし(2秒から3秒くらい茹でる程度)などをリクエストする方もいるそう。粉おとしなんて、初めて聞くラーメン用語です(笑)

らーめん天神家の麺

それから、ふと顔を上げてみると、気になるPOPが…12月12日~3月27日期間限定営業…え?期間限定営業なの?! 

らーめん天神家期間限定

お店の方に聞いてみると、期間限定でお試しで始めてみたのだけれど、お客さんの反響がよいので続けることになりそう、とのこと。良かった~ひと安心!この味を出すのに3年間試行錯誤を繰り返したそうですよ。

【らーめん天神家 POPより】
最後まで飲み干せるスープと
もう一度食べたくなる味を求め
3年間、試行錯誤を重ねついに完成しました!!
ぜひご来店お待ちしております。

らーめん「天神家」は、公式サイトも公式SNSもなく、一切宣伝をしていないそう。ですが、口コミで広まっていて話題に。ラーメン好きな方や、博多出身の方も美味しいと頻繁に来店されているそうですよ。また、夜はさらに屋台の雰囲気が楽しめそうですね。皆さん、ぜひ一度行ってみてください!

らーめん天神家オープンPOP

らーめん天神家はこちら↓

情報提供をいただき、誠にありがとうございました!

 

2024/02/21 01:07 2024/02/21 07:57
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集