【松阪市】もう咲いてる??「笠松河津桜ロード」の河津桜を見に行ってきました☆

三連休の真ん中、2024年2月24日(土)は気持ちの良いお天気に。「笠松河津桜ロード」へお花見にいってきました。

笠松河津桜ロードとは?

「笠松河津桜ロード」は、松阪市笠松町の農業水路沿いに植えられた、河津桜の並木道のことです。約1,500mの農業水路沿いに植えられた、約350本の河津桜は毎年多くの人が見物に訪れます。

駐車場に停めてお花見をしよう

河津桜の近くには車ではいけませんので、駐車場と臨時駐車場に車を停めていきます。のぼり旗が見えてくると、細い道をたくさんの車が同じ方向へ進んでいます。笠松河津桜ロードはた

その奥には、ピンク色の桜並木がずっと続いていくのが見えてきました! 青空に映えてとてもキレイです。

笠松河津桜ロード遠目

河津桜並木の近くへは車では行けませんので、車を停めて、歩いて向かいます。

笠松河津桜ロード進入禁止

駐車場は水路より手前の公園の近くにありました。こちらの公園内には、臨時トイレも設置されていましたよ。

笠松河津桜ロード駐車場

そして、もう一か所、臨時駐車場は水路を越えたところにありますよ。どちらかに停めて歩いてお花を見に行きましょう。

笠松河津桜ロード駐車場

河津桜は2月上旬から咲き始める早咲きの桜で、花の色は鮮やかなピンク色をしています。まだ満開ではありませんでしたが、だいぶ咲き始めていましたよ。

笠松河津桜ロードメイン

笠松河津桜ロード花ズーム

お天気がよかったので、たくさんの方がお花見に訪れていました。

河津桜歩道

「河津桜ロード」といえば水面に桜が写る、リフレクションが有名。私が行ったときは、比較的風があり、水面がさざめいていたので、リフレクションの風景は撮影できませんでした。

笠松河津桜ロード枝左

私が撮ったらこんな写真ですが、三重を撮る写真家 ふがまるちゃんの手にかかると、こんな美しい撮影ができる場所なんですよ! どうやったらこんな素敵に撮れるんだろう…素敵すぎる! 以下のインスタ内で、素敵に撮影できるコツを解説されていますので、ぜひ素敵な写真にチャレンジしてみて☆

 

間もなく見頃をむかえる「笠松河津桜ロード」へ、みなさんもぜひお花見に行ってみてくださいね。

笠松河津桜ロードはこちら↓

2024/02/24 23:47 2024/02/26 12:49
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集