【松阪市】今週(3月9日(土)・10日(日))初午まつりと同時に楽しめる! 限定メニューやイベントをご紹介します☆

2024年3月9日(土)10日(日)は、「初午まつり」です。厄除けのお参りのあとは、出店や食べ歩き、お買物が楽しみですよね! お祭りを目前に様々なお店が出す初午まつり限定の商品や、同時に楽しめるイベントをいくつかご紹介します☆

【松阪市】3月9日(土)10日(土)は岡寺山継松寺と松阪駅前周辺で「初午まつり」が開催されます!

初午まつり2024えきれいズーム

HOTEL ADRIANAの魅惑のパフェ! 大人のブルーチーズパフェ

松阪市日野町ベルタウン商店街にある、カフェレストラン「HOTEL ADRIANA(ホテルアドリアーナ)」では、初午まつり限定の「大人のブルーチーズパフェ」が発売予定です。

ネーミングだけでも惹かれるパフェの中身は、ラムで香り付け&キャラメリゼしたバナナ、グラハムクッキー。ソフトクリームの上にはブリュレした特製ブルーチーズケーキ…仕上げにはちみつとブラックペッパーがあしらわれた、まさに大人のスイーツ! お店は松阪駅にとても近い場所にあるので、ぜひ立ち寄ってみて。

 

岡寺の境内で「山作」の投げ餅と紅白さわもちを販売!

岡寺山継松寺の境内では、甘党の店「山作」による、投げ餅と厄除けの紅白さわもちの販売も。

初午まつり2024岡寺

「山作」の公式Instagramでは、厄落としのお参りの方法がアップされているので、チェックしてみましょう!

アートや音楽…まつりと同時開催される、芸術イベントも!

最近は松阪祇園まつり、氏郷まつりなどのお祭りと同じタイミングで、アートイベントが開催されているのもよくみかけます。この「初午まつり」でも、2024年3月9日(土)10日(日)の2日間にわたり、カリヨンパーキング向かいのビル2階にて「美術作品展示贈与会」が開催されます。

初午まつりとアートポスター

この催しでは、1点ものの美術作品を気に入った人に譲ってもらえる、というもの。作品の内容などは、行ってみてのお楽しみ!ぜひ立ち寄ってみてください。

また音楽のイベントもご紹介。こちらは毎月第2土曜日に松阪市本町の「参宮街道まちかどピアノ」で定期的に開催されているイベントですが、今回はちょうど初午まつりと同じタイミング。2024年3月9日(土)11:30~12:30の時間帯で、1周年記念のピアノジャズライブがありますよ!

皆さん、今週末は「初午まつり」に、ぜひお出かけくださいね!

まちかどピアノのチラシと鍵盤

ホテルアドリアーナはこちら↓

岡寺山継松寺はこちら↓

参宮街道まちかどピアノはこちら↓

 

2024/03/08 22:47 2024/03/09 01:25
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集