【松阪市】ついに松阪市にも「ポケふた」がやって来る! 場所はどこ? いつ頃登場する??

2024年3月10日(日)は、みえ応援ポケモン ミジュマルの日でした。

ミジュマルのお茶

この日、津市で行われたイベントで、新しく設置される三重県の「ポケふた」がお披露目され、松阪市にも「ポケふた」がやって来ることがわかりました!

三重県の「ポケふた」とは??

三重県には「みえ応援ポケモン」であるミジュマルと、県内のさまざまな景観をイメージして描かれた「ポケふた」=マンホールのふたが、各地域に設置され、話題になっています。下の画像は、伊賀市で撮影したものですが、松阪市の「ポケふた」は、まだ登場していませんでした。

ミジュマルポケふた伊賀

そしてこの度、ついに待望の松阪市「ポケふた」が発表されたのです!松阪市の「ポケふた」に登場したのは、ばけねこポケモンのニャース。ミジュマルと共に、松阪木綿ののれんをくぐるニャース。額の小判が輝くニャースは、豪商のまちのイメージでしょうか?! 伝統もおさえつつ、個性が光る素敵なデザインです。

松阪市の「ポケふた」は、いつどこに現われる??

発表された松阪市の「ポケふた」は、いつ、どこに設置されるのでしょうか?それはこちらで確認できます。

松阪市「ポケふた」が設置される住所を公式HPで調べてみると「松阪市外五曲町1番地1」とあります。マップで調べてみると、そこは鈴の森公園周辺でした! 具体的なポイントまではわかりませんが、鈴の森公園や文化財センターのあたりに、2024年3月27日(水)~29日(金)頃に設置されるそうですよ。

【松阪市「ポケふた」詳細はこちら】

鈴の森公園遠目その2

ちなみにこの度、松阪市と同じタイミングで設置されるのは、南伊勢町・玉城町・多気町・川越町・鈴鹿市です。ほかの地域の「ポケふた」も個性あふれるデザインなので、ぜひチェックしてみて。松阪市「ポケふた」がやって来るのが待ち遠しいですね!

松阪市ポケふたが設置されるマンホールはこちら↓ 

2024/03/10 19:47 2024/03/11 08:11
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集