【松阪市】3/31グランドオープン!話題のコンテナホテル「HOTEL R9 THE YARD松阪」はこちら☆

松阪市大津町にオープンするコンテナホテル「HOTEL R9 THE YARD松阪」へ取材に行ってきました!

ホテルR9の赤い看板

斬新なコンテナホテル「HOTEL R9 THE YARD」

ズラリと並んだコンテナルーム、その手前には鮮やかなレッドの看板が立つ「HOTEL R9 THE YARD(ホテル アールナイン ザ ヤード)松阪」は、松阪市大津町に2024年3月31日(日)にオープンするコンテナホテル。三重県ではいなべ市、津市に続き、3店目のオープンとなります。

ホテルR9のルーム

こだわりのデザインによる外観、独立客室による安心のプライベート空間…まるで秘密基地に滞在するような非日常を体験してもらいたい、というこのコンテナホテル。1室ずつが独立したホテルの部屋となっているそうなんですが、その中はどのようになっているのでしょうか?

コンテナ客室の中を公開!

実際に、気になる部屋のなかを見せていただきました。こちらには1番から47番までのコンテナが設置されています。

ホテルR9のデッキ

扉を開けると、きっちりと並んだスリッパの奥には驚きの設備が!

ホテルR9のルーム入口

こちらがコンテナ客室の中です。客室は2名まで宿泊ができ、ベッドはツインとダブルがあります。このお部屋はツインルーム。清潔感のある白いシーツがかけられたベッド、エアコン、テレビ、電子レンジ、冷蔵庫、加湿器など、きっちりと設備が揃っています。

ホテルR9の部屋の中

外観はとてもコンパクトなのに、こんなにたくさんの物が置けることに驚きです!

ホテルR9のルーム中から外

さらにシャワーやトイレは別棟なのかと思っていたのですが、各部屋にユニットバスがついています。タオルもここに設置されるそうですよ。部屋だけ見ると、普通のホテルと何ら変わりない設備が整っています。

 

コインランドリーと自販機、喫煙所もある!

また、敷地内にはコインランドリーのコンテナと、飲み物の自販機のコンテナも設置されています。

ホテルR9のコインランドリー看板

コインランドリールームはこちら。

ホテルR9のランドリー

自販機はコインランドリー隣のコンテナにありましたよ。また屋外にはなりますが、喫煙スペースもありましたよ!

ホテルR9の自販機ほんもの

災害時のレスキューホテルとして、松阪市と締結!

また、プレスリリースによると、「HOTEL R9 THE YARD松阪」は災害時のレスキューホテルとして松阪市と協定を締結するそうなんです。2024年4月3日(水)には「HOTEL R9 The Yard 松阪」にて、協定締結式と施設見学会(報道関係者向け)が開催されますよ!

ホテルR9のフロント

「HOTEL R9 THE YARD松阪」の気になる宿泊料金ですが、こちらが最低料金です(すべて税込、料金は1泊につき)。

・ダブルルーム 1名6,200円~ / 2名8,700円~
・ツインルーム 1名6,200円~ / 2名9,700円~
「HOTEL R9 THE YARD松阪」の料金は変動制となっているので、詳細は公式サイトでご確認を。ホテルは3月31日(日)オープンですが、宿泊予約開始は3月22日(金)15:00~です。予約は公式サイトまたは、楽天トラベル・じゃらんなどの各ホテル予約サイトからも可能ですので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!
 
「HOTEL R9 THE YARD松阪」はこちら↓
情報提供をいただき、誠にありがとうございました!
2024/03/19 16:37 2024/03/20 01:14
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集