【松阪市】松阪初の二郎系ラーメン専門店!宮町にオープンした「麺処 将(MASA)」に行ってきました☆

松阪市宮町にオープンした、話題のラーメン店に行ってみました!

二郎系ラーメン専門店「麺処 将(MASA)」

この度訪れたのは、2024年4月6日松阪市宮町にオープンした「麺処 将(MASA)」。松阪初の二郎系ラーメン専門店です。

「麺処 将」は、松阪市宮町の飲食店テナントの一角にあります。移転した「特濃のどぐろつけ麺Smile」の店舗があった場所ですよ!

二郎系MASA看板道沿いズーム

黒いシックな外観に、まっ赤な看板が映えています!二郎系MASA店舗

店内には途切れることなく、お客さんが入店していました。ちょうどお客さんが途切れた時に、店内を撮影。

二郎系MASA店内

店内はカウンターのみで、約10席ほどのお店です。

二郎系MASA店内2

こだわりの「らーめん」一本勝負! 増しでカスタマイズできる☆

「麺処 将」のメニューはらーめん一本勝負。その他は、ごはんとちゃーしゅー飯だけという潔い内容です。

二郎系MASAメニュー

二郎系ラーメンの魅力は「増し」ができること。下記のトッピングは無料で「増し」にできます。「増し増し」にしたい場合はプラス200円になります。

「増し」まで無料のトッピング
・にんにく(刻み生ニンニク)
・野菜(キャベツともやし)
・アブラ(味つき背脂)
・カラメ(味を濃くする醤油ダレ)
刻みニンニクは、入れるかどうか、オーダー時にお店の方が聞いてくれますよ。

二郎系MASA増しメニュー

丁寧にオーダーを聞いていただき、ラーメンの到着を待ちます。ポットの水、ティッシュが近くに置いてあるのが嬉しい。二郎系MASA水

「麺処 将」の二郎系ラーメン、いざ実食!

運ばれてきたラーメンがこちら。私がオーダーしたのは、女性にはちょっと多いかも?というラーメンの麺200g(中)+野菜増しです。大きな丼、トッピングも山盛…今どき、これで800円は安い!

二郎系MASAラーメン全体

スープは豚骨ベースですが、濁ったタイプではありません。鶏ガラだしなどもブレンドしたオリジナル。コクがあってとても美味しい。

二郎系MASAスープ

シャキシャキの野菜はもやしとキャベツ。その上に味付き背脂がのっています。「増し」にしていないのに、分厚い2種類のチャーシューが2枚ものっています。なかなか麺にたどり着かないボリューム。

二郎系MASAラーメン実食

刻みニンニクもしっかり入っています。こちらは事前に入れるかどうか聞いてもらえるので、お仕事中の方も安心ですね!

二郎系MASAにんにく

麺は食べ応えのある太麺、かなり太い感があります。うーん、大満足!

二郎系MASA太麺

伊勢や松阪のラーメン店で修業したという店主さんがつくる「麺処 将」。二郎系ラーメン専門店としては松阪初出店です。これは食べてみる価値アリ! ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!

二郎系ラーメンまさカード

「麺処 将」はこちら↓

2024/05/09 21:57 2024/05/09 21:57
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集