【松阪市】居心地よいカジュアルフレンチ! 「ヴィオニエ」で楽しむとっておきランチはこちら☆

松阪市久保町にある、小さなフレンチレストラン「ヴィオニエ」に行ってきました!

ヴィオニエの名刺と店舗

「ヴィオニエ」は三重高校から少し入った所にある、ファンが多いフレンチレストラン。今日は人気のランチメニューを食べに、訪れてみました。

ヴィオニエの2人席

店名の「ヴィオニエ」は、”viognier”という白ワイン用ぶどう品種の名前から付けられています。同名のワインは、ハウスワインとしてお店で楽しむことができますよ。

ヴィオニエのカウンター左

おいしくてお手頃価格! 人気のランチメニュー

「ヴィオニエ」のランチメニューはこちら。オードブル・サラダ・スープ・パン・選べるメインがついて、税込1380円とお得。ちょっとゆっくり、おいしいものを食べたい時に、ぴったりのメニューです。

ヴィオニエのランチメニュー

こちらがオードブル。美味しいものが、少しずつ食べられるのが嬉しい。

ヴィオニエの前菜全体

お箸が用意されているのも、嬉しいポイントです!

ヴィオニエの前菜人参

本日のスープは、お野菜のコンソメスープ。優しい味…玉ねぎやニンジンのみじん切り入りの具沢山スープです。

ヴィオニエのスープ

注目は、自家製のパン!2口で食べられちゃうサイズのパン…左から玉子たっぷり、豆乳、ほうれん草の味。可愛すぎます。しかもアツアツで提供されるが嬉しい!

ヴィオニエのパン3つ

このパンは、お店で販売もされているので、買って帰ることもできますよ!

ヴィオニエのパンズーム

白いサラダボウルに入った、グリーンサラダ。新鮮野菜がたっぷりとれます。

ヴィオニエのサラダ

いよいよメインです!「私はあさりと小松菜のショートパスタグラタン」をチョイス。和風な食材が、ホワイトソースにぴったり合うのが不思議。

ヴィオニエのグラタンズーム

チーズがとろーり、こんがりアツアツ!! 美味しすぎるから、友人との話もそこそこに一生懸命食べちゃいます☆

ヴィオニエのグラタンひとくち

友人が頼んだメインもご紹介…「鶏もも肉のオーブン焼きデミグラスソース」です。ジューシーに、こんがりと焼かれたもも肉に、濃厚デミグラスソースがかかっています。うーん、あれもこれも、全部美味しそう。

ヴィオニエの鶏ソテー

ランチにはプラス100円で、1ドリンクがつけられます。食後のコーヒーも良し、またフルーツミックスジュースなどもありましたよ。

ヴィオニエのコーヒーとフルーツミックスジュース

また、2024年4月からはじまった「シェアセット」もおススメです。オードブル3種・たっぷりサラダ・お好きなピザ・お好みのパスタ・パーティデザートで、ひとり2350円。2名分からオーダーできます(9月末までの限定メニューです)。お隣のテーブルで食事中のお客様の好意で、デザートの写真を撮らせていただきました。

ヴィオニエのシェアセットのデザート全体

パーティデザートのこれ、可愛すぎません??撮影のご協力、ありがとうございました!

ヴィオニエのシェアセットのデザート

最後に、写真には写らないけれど、お店を切り盛りする、店主さん夫妻のおもてなしがとても気持ちが良いのです。笑顔が優しく、オーダーやサービスの際にもきちんと心配りをしていただけます。

ヴィオニエの看板ズーム

「ヴィオニエ」は、美味しいお料理で楽しく過ごしてもらいたい、という雰囲気につつまれた、素敵なお店でした。なお、来店には予約をお勧めします。みなさんも、ぜひ一度行ってみて下さいね!

「ヴィオニエ」はこちら↓

2024/05/16 00:47 2024/05/16 00:47
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集