【松阪市】素敵なブーケからお墓参りのお花まで☆頼れる町中のお花屋さん「オカダフローリスト」に行ってみました!

松阪市中町にあるお花屋さん「オカダフローリスト」に行ってみました。

オカダフローリスト入口

松阪市中心商店街のお花屋さん「オカダフローリスト」

「オカダフローリスト」は、松阪中町、中心商店街にて1988年から営業しているお花屋さん。創業はなんと1931年(昭和6年)だそう。

オカダフローリストの店内

町中のお花屋さんなので、お墓参りやお供えに使うお花などが手軽に買えるように揃っていましたよ!

オカダフローリストのシキビ

オカダフローリストの菊

今回私は知人のお祝いに贈る花束を買いに訪れました。ブーケにするようなお花は、店内奥のショーケースで、きちんと温度管理されています。色とりどりのお花がいっぱい!

オカダフローリストのケース内ガーベラなど

バラも様々な種類があります。同じピンクでも色や形が全然違って、見るだけでも楽しめます。

オカダフローリストのケース内バラ

公式Instagramもありますよ。昨年の投稿ですが秋に「ばらまつり」なんてイベントもされていたみたい。え、そんなの知らなかった…めちゃ素敵なイベントじゃないですか?! 皆さんぜひフォローして、チェックしましょう。

ブーケのアレンジは様々、予算とイメージを伝えてお任せ!

お店の方に予算とイメージをお伝えすると、ブーケをお任せで作ってもらえます。例えば、ピンク系の可愛いブーケだとこんな感じ。これでお値段は2200円。濃淡のあるピンクのお花がまあるく束ねられています。ところどころに見えるグリーンも効果的!

オカダフローリストの若々しいブーケ

私は、少々大人っぽい落ち着いたピンクの花束をリクエストしてみました。そのブーケはこちら!同じピンクでも、ぐっと落ち着いています。こちらは3000円。香りのよいバラを入れてもらい、持ち帰る時も素敵な香りを楽しめて、テンション上がりましたよ☆オカダフローリストの落ち着いたピンクブーケ、ズーム

そうそう、いまの時期はお花が豊富で、お値段も安いそうですよ。お花って季節によって値段が違うんですね!

オカダフローリストの落ち着いたピンクブーケ遠目

まもなく2024年6月16日(日)は父の日。母の日と違って父の日にお花を贈るかたは、少ないようですが…それが意外と喜ばれるかも?! 本当はロマンティストのお父さんに、今年はお花を贈ってみませんか?

オカダフローリストはこちら↓

2024/06/04 02:07 2024/06/04 07:27
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集