【松阪市】小さな青い教室が目印! 年長からOKのそろばん教室「アバカス スクール めぐみ」はこちら☆

子どもさんが進級して、やっと落ち着く6月。そろそろ習い事をさせよう、なんて考え中のかたはいませんか? 読者のかたより、大黒田町にある、おススメのそろばん教室について情報提供をいただきました!

めぐみそろばん教室の青黄色そろばん

小学校のそばにある、そろばん教室「アバカス スクール めぐみ」

松阪市大黒田町の「アバカス スクール めぐみ」は、松阪市幸小学校のそばにあるそろばん教室です。「アバカス」とは英語でそろばんの事。小さい頃から数字に親しんでもらいたい、集中力をつけたいなど、習い事にそろばんを選ぶ親御さんが多いそうですよ。

めぐみそろばん教室のチラシおもてズーム

実際に教室を見せていただきました! 「アバカス スクール めぐみ」は小さな青い教室が目印です。

めぐみそろばん教室外観

教室の中は、学習机が並んでいます。ここで子どもたちがそろばんを学んでいますよ!

めぐみそろばん教室のつくえ

この教室では、宣伝よりも、通っている子ども達ひとりひとりにしっかりと基本を指導することを大切にしています。めぐみ先生の熱心な指導は定評があり、遠いけれど、ここに通わせる! っていう親御さんもいるみたいですよ☆
【日本珠算連盟のそろばん教室「アバカス スクール めぐみ」】

めぐみそろばん教室のチラシおもて全体

そろばんって、何歳から習えるの??

そろばんを習うには、まず数字が書けるようにならないといけません。おすすめは、まず小学校一年生や年長さんからはじめ、最初は数字や線を書くワークから取り組み、徐々にそろばんに挑戦していく、というやり方になりますよ。

めぐみそろばん教室のチラシうら

「アバカス スクール めぐみ」(そろばん教室)

【授業日】:週2回(固定制)/月謝7700円
月曜15:30~17:00 or 17:00~18:30
水曜15:30~17:00 or 17:00~18:30
木曜15:30~17:00 or 17:00~18:30
金曜17:00~18:30
※その他、詳細はお問合せ下さい。無料体験有り。

そろばんは、計算が早くなるというだけではなく、集中力がついたり、右脳と左脳のバランスが鍛えられて柔軟な頭脳になる、ともいわれているそう! 無料体験も行っていて、その際、親御さんはその様子を一緒に見ていただくことができますよ。ぜひ教室に問合せしてみてくださいね!

「アバカス スクール めぐみ」 はこちら↓

情報提供をいただき、誠にありがとうございました!

2024/06/10 21:47 2024/06/11 07:23
shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集